こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。いつもブログを楽しみに読まさせていただいております。

ご相談なのですが、いま私は彼女のいる人が好きです。その人とは、元々両思いでしたがその時は付き合わず、互いに別々の人と付き合うも気になっている存在でした。
その人とは、一度体の関係をもってしまい
しかし、好きな人の都合のいい女にはなりたくないと思い、それ以来はしていません。現在、2人であったり連絡は毎日取っています。彼も、気持ちが揺れていると言ってゆっくり考えたいとのことです。

一方、一年前くらいからずっと私のことを好きでいてくださる人がいます。しかし、その人に対しては恋愛感情が湧かず、人としてはとても好きです。ただ、付き合うことを考えると続かないと思います。

見込みがないとも思うし、結局こんな人を待っていても幸せになれないなぁとは分かっていますが好きです。

どうすることが正しいのでしょうか。
自分のことを大切に思ってくださる人を大切にしていくほうが幸せなのでしょうか。
しかし、いつか叶うのではないかとも期待してしまいます。

教えていただきたいです。』

 







好きな人には彼女がいて
好きになってくれる人は好きじゃない

もう答えは全て出ているのに
何を悩むことがあるのですか?
悩んでしまうのは『独り』という選択肢が抜けているからじゃないですか?

なぜ略奪してまで恋愛しなければならないんですか?
なぜ好きでもない男と付き合わなきゃならないんですか?
独りになることがそんなに怖いんですか?
自分ひとりも幸せにしてやれない女が
違う誰かを幸せにできるとでも思っているのですか?

自分の足で立っているやつは独りになっても孤立しない
独りになって倒れこんでしまうのは違う誰かに寄りかかっているから
人に寄りかかっていないと倒れてしまうような女が
一体誰に愛されるというのですか?

独りになれない女なんて男にとってただのお荷物に過ぎません
誰かに幸せにしてもらおうなんて思うなよ
お前の幸せはお前の力で掴み取れ
恋愛なんてその次で結構
まずは自立することを目指しなさい








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします