こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは。
いつも「頑張れ長女」の連載楽しみに、あるある!と思い見ています。
日中の風も涼しくなり、夜は冷え込む季節となりましたので風邪など引かぬよう、ご自愛ください。
本日はご相談があり、メールさせて頂きました。
目を通して頂き、ご助言くださると幸いです。

私は、21歳 女で社会人です。
私には交際8ヶ月の28歳の彼氏がいます。
今回はその彼の事で、ご相談させて頂きました。

交際から3ヶ月~6ヶ月はいわゆる倦怠期で、喧嘩続きの日々で、今は無事倦怠期を乗り越えましたが、やはりまだ喧嘩をする時もあり、私は長女という事も関係があるのか、腹が立ってもすぐ口にはしませんし、ある程度の事であれば忘れられるのですが、彼は短気で、更にひどく怒鳴り込みます。
私は過去に母からDVを受けていたこともあり、怒鳴られる事、手を挙げられる事、否定をされる事が、この世で一番の苦痛です。
その趣旨は伝えてありますし、彼も「理解するし、怒鳴らないように我慢を覚えるように、変わる」と言ってくれましたが、8ヶ月経った今でもあの時の言葉を忘れてしまうのか、ごく普通のように怒鳴りますし、喧嘩の要因は全てが私で、お前が全て悪い、お前が俺の予定をぶち壊した。などと人格等を否定されます。

私は「愛していれば許せる(浮気以外)」と思っているのですが、どうやら彼は、私の言動が彼の思い描いた言動と違うと苛立つようです。
本当に些細なくだらない事ですぐに「おめぇよ」と始まります。
正直、喧嘩をして否定をされるたびに、自分をどんどん嫌いになっていってしまい、私が悪いんでしょと何で上手くできないのか自分に苛立ち、怒鳴られるたびに恐縮してしまい何も言えず、分かった。と言ってしまいます。
生きてるとは、愛されるとは、愛するとは、何なのか正直分からないです。

簡単に言えば、価値観が合わないのですが、その理由で別れを切り出したところ、「俺が変わるからそばに居てくれ」の一点張りで、私も冷めきったわけでは無かったので揺らいでしまい折れました。

あおいさんから見て、私たちは何がいけないのでしょうか。
解決策はあるのでしょうか。
または、お別れした方がいいのでしょうか。
お別れするには何を言えば別れられるのでしょうか。

長々と失礼いたしました。
お疲れの所、最後まで目を通して頂けて光栄です。
お言葉を頂けたら幸いです。これからも応援しております。』

 







・くだらない話はできても真面目な話ができなくなったらもうおしまい

・その人がどんなに好きでも自分のことが嫌いになったらもうおしまい

・一緒にいて安心できても離れて不安になるような関係はもうおしまい

・喧嘩になる度に別れ話が出るようになったらもうおしまい

・仲違いの理由を価値観の違いのせいにし出したらもうおしまい

・その関係を維持するために我慢が必要になったらもうおしまい

・『お互いが違う人間同士』という大前提を忘れてしまったらもうおしまい

・どんなに仲が良くても礼儀と敬意がなくなったらもうおしまい

・信じることが必要になるようなことが起きる関係になったらもうおしまい

・同情や哀れみでその関係を維持するようになったらもうおしまい



恋愛関係というものは
世の中が言うほど固い絆ではできていません
いとも簡単に壊れてしまうのが恋愛関係なんです
そんな脆い関係だからこそ
尊く美しいのが恋愛というもの
だからこそ大事に大事に守っていく必要があるものなんですよ

あまりに雑に扱いすぎた恋愛は
もう元通りになることはありません
『今まで付き合った時間が勿体無い』という理由だけで
その関係を維持していくことは不幸の始まり
捨てる勇気がなきゃ
お互いに幸せにはなれない








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします