こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん、こんにちは。
いつもブログを拝見しております。

私は、付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
彼氏は、本当に優しく、ユーモアがあって、ちょっと女の子と話すのが苦手ですが、女の子が大好きです。

そんな所も好きなのですが、ずっと「浮気しそう」と思ってしまい信じる事が出来ません。

ここ最近毎日のように喧嘩していて、「信じられない」「どうせ私の事なんて好きじゃないんでしょ」と言ってしまい、愛想をつかせて、「こんな事が続くなら別れたい」と言われてしまいました。

もっと優しくすればよかった、と後悔しかしていません。いつも「○○が1番だよ」と言ってくれる優しさに甘えていました。
別れるのは嫌だといって、今は距離を置いています。本当に寂しくて、謝りたい気持ちでいっぱいです。

こんなダメな私に、喝を入れてくだったら嬉しいです。』

 







『この人は絶対に自分を裏切らない』と信じることは
自分の期待を押し付けているだけで
それは『信じる』ということではないんですよ

『信じる』ということは『どんな結果になっても受け入れる』ということなんです

不安になってしまうのは
例えば恋人が浮気をしたとき
自分がどうなってしまうのかわからないからなんですよね

わからないから不安に苛まれ
自分の『期待』ばかりを相手に押し付けることしかできなくなってしまうわけです

『信じる』ということが出来ている人というのは
もし最悪な結果になったとしても
それを受け入れるだけの覚悟が出来ている人なんですね

それが『話し合いで許す覚悟』なのか『別れることで許す覚悟』なのか
それは人それぞれなのですが
どちらにせよ『覚悟』というものを持っているわけです

もし最悪な結果になったとしても
とるべき行動は既にわかっているわけですから
いちいち不安になったりネガネガしたりしないわけです

『信じる』ということは
その覚悟に確固たる自信を持つことなんですよ

強くならなきゃ恋愛なんてやってられんよ
信じることが女の花道なんだぜ









以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします