こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんはじめまして。

いつも大変勉強になっています。

私は今、5歳年下の婚約者と同居している30代です。
間も無く入籍しますが心配な事があります。
性の不一致です。
私はセッ@スがどちらかと言えば好きな方だと思っていたのですが一年ほど前から徐々に嫌になっていき、今ははっきり言って嫌いです。
彼とも最初は会えば必ずぐらいの頻度でしていたのですが徐々に億劫になって来ました。
以前、4年ほどお付き合いしていた方がいた時は4年間そんな事がなかったのでもしかしたら今の彼とは相性が合わないのかな...?とも思いましたが何が原因なのかはっきりした事は分かりません。

今の彼は仕事を一生懸命頑張り、少ない時間の中、私との時間を作ってくれる人です。私の話をいつも熱心に聞いてくれ、泣き虫な私をいつも支えてくれています。
甘えん坊なところもありますが包容力もあり私も安心して甘えられます。
そんな素敵な方なのですが私が彼を性の対象として見れないのか、はたまた自分の性欲がなくなってしまったのか彼とセッ@スする気になれません。

私が断ると不機嫌になるので週に一度は嫌々ながらも応じていますがそれに耐えられなくなり私が断ると喧嘩になります。

それ以外の事で喧嘩をした事がないので性への価値観だけが問題になっています。

若い彼に我慢を強いるのは良くないと応じてみても気分が乗らないセッ@スは痛いだけで時間との戦いです。

彼も辛い、私も辛いでそれでもお互い別れを選ぶ事は考えられない程好きだったので結婚することに決めました。

しかし毎週末になるたびにセッ@スへのプレッシャーが半端なく、夜になるのが憂鬱で仕方ありません。
妻の務めと割り切ろうともしましたが虚しくて仕方ありません。

したくない、逃げ出したい。けど断ったら不機嫌になるのが分かっている。
なのでなんとか応じますがそんな気分じゃないのに前戯をしていると風俗嬢にでもなったような、なんとも屈辱的な気分になります。

別に浮気をされたとかではないのでそれよりはマシなのかもしれませんが本当に辛く、入籍日まで憂鬱になって来ました。

良ければアドバイスをいただけませんか?
精神的に参ってしまいかなり切羽詰まっています...』

 








セッ@スというものは生理的なもので愛情を証明するものではありません
好きな人ではなくても生理的に受け付けない人でなければできてしまいます(ただし理性はないものとする)
ですのでセッ@スは『あなたのことが好きですよ』というものではなく
『あなたのことは嫌いではないですよ』という証明にしかならないものなんです
だから男女の性差に関係なく
理性のない人による『浮気』というものが世の中に横行しているわけですね

それを踏まえて
恋愛というものは生理的な部分と理性的な部分の相性でしなければならないもので
理性の不一致があるとセッ@スはできても愛することができなくなってしまい
生理的な不一致があると愛することはできてもセッ@スができなくなってしまうんですよ

生理的な嫌悪感というものは本能的なもので理由はありません
言ってみれば身体が拒否しているようなもの
その人がどんなにいい人でも生理的な拒否反応はどうにもできないものなんです

人間が持つ能力の中で最も動物的本能に近いのが嗅覚
どんなにその人が自分の好みのタイプの人でも
『臭い』と感じたら理由を問わずもう無理なんですね
頭では好きだけど生理的に拒否反応が出てしまったらアウト
普段は理性で良いお付き合いができても
夜の運動会ではお付き合いはできなくなってしまうということですね

その人の匂いが好きならば生理的な相性はいいはずです
よって原因は生理的な部分ではなく他にあると思います(彼が下手くそとか、彼が下手くそとか、彼が下手くそとか)
その場合は女性の熱烈なご指導ご鞭撻で改善できると思いますが
彼の匂いに嫌悪感を感じたら
もう一度進退を考えた方がいいのかもしれませんね








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします