こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは☺
いつも為になる回答に学ばせていただいてます。
相談させて下さい。
私は好きな人が居ました。
同じ職場の上司でした。未婚で私より10歳年上の方でした。
私は片想いが苦しくなり、情緒不安定になり、上司の言葉に敏感になり些細なことに泣いていました。嫌われたくない一心で顔色を伺いながら仕事をしていました。そんな期間が耐えれず先日退職しました。
最後に笑顔でお別れを上司に出来て心残りは無いと思っていたのですが、退職しても上司が忘れられないのです。
会いたくて仕方ないのです。
新しい仕事に就けば忙しさや新しい環境で忘れられると思います。
私は今年34になります。幾つになっても人を好きになって苦しみます。
成就しない恋なら好きにならないようになりたい。
これからも恋の苦しみを味わうのが嫌です。
片想いではなく両想いで失恋したいです。
なぜ片想いはこんなに苦しいのでしょう?
経験上両想いで別れたほうが未練なく先に進めました。
暑い日が続きますので体に気を付けてお過ごし下さい。』

 








付き合いさえすれば両思いになれる
結婚さえすれば両思いになれる
そう思っている人も多いかと思いますが

残念ながら、付き合っても結婚をしても
両思いにはなりません
いつもどちらかの方が気持ちが大きくて
いつもどちらかの方が気持ちが小さくて
いつもどちらかがどちらかに片思いををしているだけ
お互いがお互いに片思いをしている関係になるだけです

だから恋愛や結婚というものは
両思いを誓うものではなく
お互いが片思いをし続ける許可をいただくもので
『両思い』というのは幻想でしかないんですよ

片思いができるからその関係は続くものであり
両思いという幻想に溺れて
ネガティブになったり、執着してしまったり
片思いの気持ちを忘れてしまったときに
その関係は崩れてしまうということ

『この人が好きだ』と思える気持ちが片思いであり
『両思いになりたい』という気持ちは片思いではありません
あなたは片思いに苦しんでいるのではなく
執着を捨てられずに苦しんでいるだけ

片思いができない人は恋愛はできないということです
末長く続く関係というものは
お互いがお互いに片思いしているだけですからね








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします