こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』

image



おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
えーと、伝言ゲームかな 言いたいことを直接言ってこない人への対処法


b9a0861fa642aa5ba27f276db242af2f2




【今週のボヤき】

10人程度の女性が多い部署にいます。後輩もいれば先輩・上司もいてという中堅の立場です。最近、モヤモヤするのが誰かが私に対して言っていた発言を上司や先輩を介して聞くことが多いことです。

私は疑問に思っていることやモヤモヤしていることがあれば、相手が上司だろうと先輩だろうと直接本人に聞きます。陰で憶測や推測、思い込みで話していても発展性がないし、問題の解決にはならないと思うからです。

人を介せば介すだけ情報も正確には伝わらないし、時間の無駄だと思います。「自分の伝えたいことを相手に伝える自信がない臆病者なんだな」と思い、可哀想とも思うんですが……。

本人に裏取りもせずに、陰口を言ったり、他人を介して何か言ってきたりする人の気持ちがよくわかりません。



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!





















『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします