こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつもブログやTwitterなど拝見させて頂いております。夏に向けて日に日に暑く、体調も崩しやすくなっているかと思います。どうかお身体を大事になさってください。

早速相談ではありますが、宜しくお願い致します。

趣味を優先する彼氏についてです。付き合っていても他人同士なのであまり自分を押し付けないように、趣味では好きにさせてあげようと思っているのですが時折寂しく感じる時がどうしても出てきてしまいます。私と会うために仕事で休みを取らないのに趣味では休みをとっていることが多々あり、それは仕方が無いのかなと思うのですがデートの誘いも自分が行きたい趣味関係の所ばかりで私の行きたいところは疲れてるからと当日ドタキャンされるか行ってくれても携帯ばかり弄っていたりなど、たまに悲しくなってしまいます。毎日のように好きだよと言ってはくれるものの本当にそうなのかなと疑ってしまう時もあります。プレゼントもくれるのですが、それも私が好きそうなものではなく彼が好きなものなんです。彼の趣味関係のもの。プレゼントをくれるという気持ちだけで嬉しいのですが何回もある為流石に困ってきました…。その点についてもどう伝えようか迷っています。長くなってしまいましたが、私はそのような彼氏に対してどう成長していけば良いのでしょうか?私も彼に負けないくらい趣味に浸かれば良いのでしょうか。ここまで見てくださりありがとうございました。どうか、宜しくお願い致します。』

 






信じることと期待を押し付けることは違います

信じるということは
今のその人を愛すること

期待を押し付けるということは
自分の期待通りにならなければ愛せないということ

あなたが愛しているのは今の彼なのか
それとも自分の期待の中にいる未来の彼なのか
そこら辺をもう少し考えてみた方がいいと思います

本当に好きになった人には何も期待はありません
変わってほしいとも思えないくらい今が愛しいもの
今がずっと続けばいいと思うもの
それでも人は移ろい変わり続け
その変化に着いていき
愛し続けていくのが恋愛なんです
その瞬間その時代のその人を愛せなくなったらもうおしまい
変化を期待するようになった恋愛はもうその人を愛してはいないんですよ

不満や欠点はあるけども
それも含めてその人がその人らしくいられる要素なんです

今のその人を愛せないで
未来のその人なんて愛せるか




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします