こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは。いつもブログ楽しみにしています。相談があります。
私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼は2年間の海外転勤が決まり、ほぼ彼のことを何も知らないまま遠距離になりました。
まだ遠距離を始めて2週間しか経っていないのですが、毎日のように喧嘩をしては、仲直りを繰り返し疲れてしまいました。
彼氏は仕事上、2年間は日本へ帰ってきてはいけないので、会うには私が会いにいかなければなりません。
今年の夏に私が彼に会いにいくことが決まったのですが、彼が『飛行機代は出してくれれば、それ以外の食事とかは俺が払うから。』と言っていて、その時私は28時間以上のフライト掛けて、そっちまで行っているのだから、交通費くらい出してよ。私は学生で彼は社会人なのに、学生の私に全部出させるの?と思ってしまいました。彼は私よりは多く払ってくれるというのですが、長期休みは彼の元へ行こうと思っていたのですが、毎回毎回飛行機代を払っていたら…と考えたら、先が見えなくなりました。


彼は俺がお金を全部払ってしまうと、それはそれで変わってきてしまう、一緒に楽しみたいからそれは俺が嫌かも。。と言っていました。彼の言ってる意味もわかるし、お金は全てではないと思います。


実際どうなのでしょうか。

宜しくお願いします。』

 






例えば新宿渋谷間の恋愛だったとして
それを遠距離恋愛だと感じる人は少ないと思います
なぜなら電車で7分運賃160円で『いつでも会える』という安心感があるからですね

では東京大阪間の恋愛の場合はどうでしょう
新幹線で行けば約2時間半、料金は約15000円
お金と時間を持っている人ならこの恋愛を遠距離恋愛とは言いません
なぜなら『いつでも会える』と思えるお金と時間を持っているからですね
そういう人からしてみれば
東京大阪間の恋愛も新宿渋谷間の恋愛も同じだということ
いつでも会えると思える安心感がその人を身近な存在にしてくれるというわけです

しかしお金も時間もない人から見れば
東京大阪間の恋愛は遠距離恋愛になってしまいます
なぜなら『いつでも会える』と思えるほどお金も時間もないからです
7分という時間も160円というお金もない人からしてみれば
新宿渋谷間の恋愛も遠距離恋愛になってしまうということ

その恋愛が遠距離かどうかは
物理的な距離や移動時間ではなく
自分が所有しているお金と時間に左右されるということです

お金が全てではないのかもしれませんが
お金と時間がなければどんな恋愛も遠距離恋愛になってしまいます
恋愛を成立させるためにはお金と時間は絶対的に必要なもの
あまりお金をナメない方がいいと思いますよ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします