こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは!いつもブログの更新を楽しみにしています。

今までかっこいい人と付き合ってきたけど見る目がなくて初めてこんな性格のいい人に恵まれたと思い、現在結婚をして妊娠中です。

ですが顔があまりにもブサイクで、最近子供が旦那に似て欲しくない。もう旦那の子供なんていらない、美男美女の子供が欲しい。出来るなら離婚してイケメンと結婚したいと思い始めてしまい、こんな感情を持つのは失礼だしこの先ダメになると思ってしまいます。

私は性格ブスの体型ブスですが顔には自信があるのでこの先まだ結婚も出来る。かといってもう妊娠もしているし、将来を悲観するようになりました。
結婚は顔ではなくて性格と見るのですが、これからどうしたらいいかわかないです。』

 






顔に自信があるのなら今すぐ離婚してそのご自慢の顔で食っていきなさい
その顔で幾ら稼げるのか、それがあなたの顔の市場価値です

多くの人は顔がいい程度では食っていけません
だから多少目鼻立ちが整っていてもそれに自信を持つことはしないんですよ
とくに役立つことはないのであまり重要視することもないんですよね
ですので自分自身の見た目よりも『自分に何ができるのか』というところに注力して
様々な勉強をしたり様々な体験をしてスキルアップに全力を傾けているんです

その努力の副産物が人格的なものに作用して
人としての魅力に繋がっていくわけで
その魅力が備わってはじめて人としての美しさが身につくもので
顔がいい程度で自信を持てる人に人としての魅力はないんですよね

目鼻立ちが整っているだけの顔に価値なんてないんですよ
人として信用のある人の顔に価値はあるんですよ

まだ生まれてもいないお腹の中の子供に『いらない』と言えるその神経が信じられない
そんな慈愛も母性もない人に人としての信用なんてないです
どんなに顔が良くてもあなたはブス
ブスの顔に価値があると思うなよ

ブース、ブーーーーーース




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします