こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん
こんばんは
いつもブログを楽しく読ませていただいております

相談を聞いていいただけたら幸いだと思いメールいたしました

私は23歳の男です
1ヶ月前に「一緒にいて楽しいけど、恋愛対象としては見れなくなった」という理由でフラれてしまったのですが、やり直したいと思ってしまっています

別れの理由なんて建前ですし、もう相手は自分のことを何とも思ってないとは思います
私自身も迷惑だと頭では分かっているので、連絡も何もしてません
でも、やはり相手のことが気になり、連絡したいと思ってしまいます

やり直したいという自分本意の感情と、好きだからこそ相手のために何もせず抑えるという葛藤で苦しいです

こんな男にあおいさんから何かお言葉をいただけたら嬉しいです

お忙しいなか、お目を通していただきありがとうございます
これからもブログ楽しみにしております』

 






もう相手は自分のことを愛していないとわかっているのに
それでも『やり直したい』と思ってしまうのは
その人の気持ちを思いやることのできない自分勝手な欲求
所有物に対する醜い執着でしかありませんよ

その醜い欲求に『愛』という名前をつけてしまうと
その愛は愛憎に反転して欲求に歯止めが効かなくなってしまうんです
『愛してるから』という理由でその人に付き纏い
『愛してるから』という理由でその人を困らせ
『愛してるから』という理由でその人を傷つけ
自分の思い通りにいかないと『こんなに愛しているのに、、、』と被害者になりきり
その人を『自分を傷つけた加害者』として認識してしまい
愛憎は復讐に姿を変えて、ストーカーやポルノリベンジャー、またはファイターカズヨになってしまうのですよ
Attachment-1-118

愛することはその人を思いやること
別れたらその人の気持ちを思いやり目の前からいなくなってあげるのが愛です
それがその人に捧げる最後の愛情
一度は本気で惚れた人なら
最後は愛して終わりにしてあげてください
それが最も綺麗な別れなんですよ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします