こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんわ。いつもありがとうございます。

私は社会人2年目19歳です。約1ヶ月前4歳年上の彼氏に振られました。その理由が、1つは休みが合わなくて全然会えなくてデートが出来ない事。
2つ目は彼は転勤でこちら(私の住んでいる隣の市)に来ているのですが、こちらには友達がいなく地元に帰った時に楽しすぎる事や向こうに友達が多いことから仕事を辞めて実家方面に帰ることを決めたらしいのです。仕事はすぐには辞められないから辞めるのは2、3年後になってしまうけど、その時にまた別れ話が出るのなら…今別れて友達に戻ろうということでした。
私は彼に他に好きな人ができたのかと思って確認して見たのですが、そうではないらしいのです。別れてからも連絡はきます。

社会人なんて時間が合わないのはしょうがない事だと思うし、好きという気持ちがあればちょっとの時間でも会えたらそれだけで幸せだし、また頑張ろうという気持ちになって辛いことも乗り切れると思います。(少なくとも私はそうです。)これは綺麗事なのでしょうか。

私はこの彼と復縁したいという気持ちはもう無いですが、新しい彼氏を作ってまた楽しく過ごせたらいいなと思っています。
その時にどんな男の人を選んだらいいんでしょうか…。また、どんな女の人になったら私を選んでくれる人がいるのでしょうか。
御教示お願いします。


長くなりましたがここまで読んでいただいてありがとうございました。』

 






休日に一緒にいることが当たり前だと思っている男はやめなさい

遊ぶことより夢中になれるものを持っていない男はやめなさい

交友関係が広すぎて人間関係を最適化できない男はやめなさい

別れても定期的に連絡してくる男はやめなさい

お金は持っていてもお金の使い方に品がない男はやめなさい

束縛をするくせに束縛されることを嫌う男はやめなさい

面白い話はできても真面目な話ができない男はやめなさい

『だるい、眠い、めんどくさい』という言葉を多用する男はやめなさい

身なりは整えていても部屋が散らかっている男はやめなさい

自分のための嘘はつけても誰かのための嘘をつけない男はやめなさい

恋人として好きでも親友になれない男はやめなさい

働くことはできても家事ができない男はやめなさい

平日から夜更かし癖のある時間管理ができていない男はやめなさい

『忙しい』という言葉を言い訳に多用する男はやめなさい

ヤッた後に女より先にパンツを履くような男はやめなさい



最後のやつはアレですが、、、
その他のやつは『男』を『女』に変えて自分を磨きなさい
恋愛するための自分磨きではないぞ
恋愛なんかしなくても幸せになれる自分になるための自分磨きだぞ
その根本だけは忘れないように




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします