こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして。あおいさんの言葉が好きでブログ読ませてもらってます。

私は専門学校2年生で違う学校の同い年の方と1年間付き合っています。
彼とは私の浮気から始まりましたが、順調(?)にやっています。
お互い束縛などが好きではなく自由に遊んでいます。
ここで相談なのですが、私は彼氏が居ても好きな人が出来てしまいます。お付き合いしたいとは思わないのですが、もっともっと仲良くなりたいと思ってしまいます。
そして、必ず浮気をしてしまい、最中も後日も罪悪感が全くと言っていい程ありません。
好きだと思う人が出来て、浮気をしたのは2回です。
今の彼も一度浮気をしたと第三者から聞いたのですが、それが原因だとも思いません。
何故でしょうか?そして、どうすれば浮気癖は治り、一途にその人だけを好きになることができると思いますか?

お忙しい中長文失礼いたしました。読んで頂けると光栄です。
暑くなっていますのでご自愛ください。』

 






誰と付き合っていても結婚をしていても好きな人くらいはできますよ
それが健全なことですし禁じることもないと思います
それで付き合っている人を嫌いになる理由にはなりませんからね

ただ好きになったからといって『もっと仲良くなりたい』とか『抱かれたい』とか
そういう欲求は一切生じません
あくまでも鑑賞物としての好意であって
もし向こうからアプローチがあったとしても全力で拒否できる自信がありますし
アプローチがあった時点で好意の対象からは外します
それは倫理観とか道徳観の問題ではなく、ただ『めんどくさいから』という理由ですね

相手がひとりでもめんどくさいのに
二人と恋愛関係になるなんて考えただけでゾッとするんですよ
『うわあああ、、、めんどくせえええええ、、、、』とげっそりしてしまうので
恋愛に発展しない安全圏から好意を楽しむ程度のものでもう満足なんです

基本的に恋愛はしたくないもので
したくないけどしてしまうものなんですね
それがひとりならなんとか頑張ることができます
頑張って恋愛初期のドキドキイチャイチャ時期を乗り越え
やっと安心できる落ち着いた関係になれるんです
もう二度とドキドキイチャイチャラブラブチュッチュなんてしたくはなくて
だから恋愛のめんどくさい初期症状を早く抜け出そうと頑張るわけですね
そこを抜け出すことができて初めて心から『好き』と思えることができて
恋愛初期の盲目な期間はそこに至るまでのめんどくさいプロセスでしかないということです

浮気性な人や移り気が激しい人って『恋愛初期の向こう側』というものを知らないんですよね
そこにある安心という名の悦楽を知ってしまったらもうドキドキするような刺激なんてめんどくさいものとしか思えないんですよ
安心を犠牲にしてまで刺激は求めないということ
それがわかるようになるためには
まだまだ恋愛で傷つくことが必要なのかもしれませんね




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします