【結婚ドリル】

全ての問いにハイかいいえでお答えください






問1
愛さえあればお金はいらない?

問2
恋人の帰りが遅いと浮気を疑う?

問3
恋人の好きなところが10個言える?

問4
大好きな恋人ができたら迷わず結婚できる?

問5
結婚は一生を誓うものだと思う?

問6
倦怠期になることに不安を感じる?

問7
気を使わない関係が理想だと思っている?

問8
信用できる人なら結婚したいと思う?

問9
嫉妬の原因は好きすぎるから?

問10
彼の写真、2より1の方が好き?
Attachment-1-114



答え合わせは下の方で。。。






































答え合わせ!
答えは全て『いいえ』です

8問から10問正解は結婚適合者
5問から7問正解は要努力
それ以下は結婚不適合者です




それでは解説

問1
愛さえあればお金はいらない?

これは愚問ですね
幸せになるためのお金はいらないけど不幸にならないためのお金は絶対に必要
『愛さえあればお金は稼げる!』という気持ちがなければ結婚は不適合
よって正解は『いいえ』です



問2
恋人の帰りが遅いと浮気を疑う?

『愛する』ということはその人の命を愛すること
まずは命の心配をするのが愛情です
浮気を最優先に疑うのは所有欲、所有欲が最優先になる人は地雷です
よって答えは『いいえ』です


問3
恋人の好きなところが10個言える?

どれだけ好きなのかが愛ではなく、どれだけ許せるのかが愛というもの
好きな気持ちに理由はありません
なぜ好きになったのかよくわからないから続くものなんですよ
よって答えは『いいえ』です


問4
大好きな恋人ができたら迷わず結婚できる?

迷わず結婚できるという人は『幸せにしてもらおう』と考えている人であり
その幸せに責任を持っていません
結婚を目の前にしたら不安を感じるのは当たり前
責任感の重みをちゃんと感じて不安になるのが覚悟を決められる人
よって正解は『いいえ』です


問5
結婚は一生を誓うものだと思う?

一生を誓うものだと思ってしまうと、結婚さえすれば一生安泰だと油断してしまいます
結婚は一年契約くらいの更新制だと思っていた方が程よい緊張感が保てます
今日一日も満足に愛せない奴が一生を愛することなんてできるわけがありませんからね
よって答えは『いいえ』です


問6
倦怠期になることに不安を感じる?

倦怠期とは恋愛の刺激がなくなってしまうこと
倦怠期を恐れる人は基本的にまだ恋愛脳で刺激を欲している人です
結婚に向いている人は刺激よりも安心を求めますので倦怠期に対する恐怖心はありません
むしろ早く落ち着きたいと願っています
よって答えは『いいえ』です


問7
気を使わない関係が理想だと思っている?

気を使わない関係になると馴れ合いの関係になります
敬意も感謝もなくなってしまい全てが『当たり前』になってしまいますので結婚には向かない価値観です
末長く続けていくためには気遣いがあって然るべきもの
『この人のためなら気を使いたいな』と思える相手が理想の相手です
よって答えは『いいえ』です


問8
信用できる人なら結婚したいと思う?

良い関係は信用できるかどうかなんてあまり考えないですね
ただ疑わないだけでそこら辺のジャッジは気にしていません
その人が信用できるかどうかよりも
その人にとって信用に値する自分でありたいという気持ちの方が大きいもの
よって答えは『いいえ』です


問9
嫉妬の原因は好きすぎるから?

好きすぎるから嫉妬すると思っている人は嫉妬することが愛情表現になってしまいます
それは過度な束縛やDVにも発展してしまう危険な思考
嫉妬心が生じると罪悪感が生じるものなのですが、その罪悪感こそが愛情なのですよ
所有欲に振り回されてその人を傷つけないように抑止力として罪悪感を与えるのが愛情の役目なんですね
よって答えは『いいえ』です


問10

正面を向いた写真を好む人は独占欲の強い人
自分に向けられた笑顔が欲しいかまってちゃん気質な人です
目線を外した写真を好む人は見守ることができる人
お互いのひとりの時間を大切にすることができ
その人の独立性を尊重することができる人です
よって答えは『いいえ』です









以上
DJあおいでした!




























『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします