こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん
はじめまして

ブログ読ませて頂いきました。
おかげで自分に足りないものが少し見えてきました。

私には7つ年下の彼氏がいます。
付き合って一年経ちましたが2ヶ月くらい前から関係がギクシャクしています。
きっかけは些細な喧嘩でした。

その後別れたくないと私が縋り付く形で今に至ります。

彼に今私の事や今の関係をどう思うか尋ねると…

感情に任せて発言し過ぎ
行動と発言がちぐはぐ
ブレすぎ
自分を持ってない
薄っぺらい
なにを言われても信用できない。嬉しくない。
好きは好きやけど…

と言う返事が返ってきました。
言われた時は酷いと思ったのですが
よくよく考えてみるとその通りだときづきました。

ここで本題です。
30歳をすぎても精神的に子供で薄っぺらい私に今更気づいて変わりたいと思います。

でもそんな私にこれ以上彼を巻き込んでいいのでしょうか?

まともな話し合いもできない私にほとほと嫌気がさしている様子は目に見えてわかります。

早く解放してあげるのが相手のためなのか…

グダクダなわたしに喝を入れて下さい!

これからもブログ楽しみにしてます。』

 






ある程度付き合いが長くなると
相手への敬意を欠きその関係性がだらしないものになってしまう人というのは
『恋愛』というものに多大な幻想を抱いており
その幻想に甘えてしまっているんですよね

愛は無限にあるものだと思っていたり
恋愛がどんな障害も乗り越えられる崇高なものだと思っていたり
どんなことがあっても壊れることがないのが真実の愛だと思っていたり
恋愛に多大な幻想を抱きすぎなんです
だからその関係性を雑に扱ってしまうんですよ

元々は赤の他人同士の関係ですから
恋愛というものは基本的に壊れやすくできているものなんです
愛情は無限ではなく有限だし
道を間違えてしまえば乗り越えることだってできません
ほんの少しのすれ違いで容易く壊れてしまうのが恋愛の本質

儚いものだからこそ尊いものであり
壊れやすいものだからこそ二人で大事に扱っていくのが恋愛というものなんですよ
か弱い赤子を育てるようにその関係性を育てていくことが『付き合う』ということなんですね

その本質を理解しない限りどんないい男と付き合っても同じ末路を辿るだけ
恋愛というものを過大評価しないように
素の自分のままで成立する恋愛などないと心得てください




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします