こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんばんは
悩みがあるのでぜひ聞いてほしいです!

彼氏に好きかわからないと言われました

彼の猛アタックの末、1ヶ月前に付き合い始めました。正直その時はそこまで好きではなくて1ヶ月経ってすごく好きになったのですが彼は真逆の気持ちになってしまったみたいです。
私がかまってちゃんなのがうざいみたいです。
でも別れたいわけではないようで、まだ付き合ってますがLINEも未読無視だし会ってもずっと携帯いじってるしなんの関係なのか分からないです。
私はまた好きになってもらいたいから頑張りたいんですが、もう好きじゃないひとに言い寄られても気持ち悪いだけなのかなと思ってます。
あおいさん、もう別れた方がいいんでしょうか。私の性格が直ればまた好きになってくれるでしょうか。』

 






好きだという気持ちと所有欲は違います
所有欲には『付き合いたい』とか『抱きたい』等の目的があり
その目的にために一生懸命口説いたりするわけです
猛烈にアプローチしてくるタイプの殆どはこの所有欲タイプ
目的が達成されたらそこで満足してしまうので
恋愛は長続きしないケースが多いですね

所有欲のターゲットになる人というのは好きな人ではなく嫌いではない人
嫌いではない人の中から押せば落ちそうな人を選び
所有欲を満たすためのゲームに興じるというわけです
本人にその自覚がないのが最もたちの悪いところですね

好きだという気持ちに目的はありません
ただ純粋に好きなだけ
付き合いたいというわけでもなく、抱きたい抱かれたいというわけでもなく
意味もなく目的もなく、ただただ単純に好きなだけなんですよね
ですので付き合うことになってもその気持ちは色褪せることもなく
身体で結ばれても結婚をしても家族になっても
その気持ちは変わることなくずっと好きなままなんですよ
目的なんかないからずっと一緒にいられるってことですね

あなたのことを本当に好きになってくれる人は
安易に口説いたりなんかしません
もっと単純な『一緒にいて楽しい』という気持ちを大切にしてくれる人が
あなたのことを本当に好きになってくれる人です
付き合ってください、愛しています、なんて言葉よりも
『あなたと一緒にいると楽しい』と言ってくれた方が愛を感じますからね

所有欲のターゲットにされただけの恋愛なんて最初から恋愛じゃなかったんだよ
さっさと恋愛議事録から抹消してひとりに戻った方がお利口よ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします