こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんにちは。
DJあおいさんのブログをちょくちょく拝見させて頂いています。

私は九州の大学に通っている今年21歳の女子大学生です。
DJあおいさんの恋愛観だと、どういう考え方をするのかと思い、今回相談メールを送らせて頂きました。

3ヶ月前に、1年と半年付き合っていた彼氏と別れました。
彼の方から「友達に戻らない?」と切り出され、突然の事でなんの前振りもなかったので私はショックで言葉も出ませんでした。「嫌いとかじゃないんだよ?でも、好きでもないかも」と言われ、いつからそう感じてたのかと尋ねると、3か月前くらいかなと言われました。私はその時彼の気持ちを素直に受け入れ別れたのですが、私は別れた後も好きという気持ちがあったので断られる覚悟で何度か食事に誘いました。彼は。その誘いにのってくれて、別れてから3か月の間に4回一緒にご飯に行きました。食事している時も本当に別れたのかと疑うくらい楽しいし、彼も付き合ってた時よりも楽しそうに見えて、私は嬉しい気持ちも半分ありましたが、ショックな気持ちも半分ありました。私はヨリを戻したいと思っていたのですが、今の友達の関係の方が彼は楽しそうだし、今のままの方がいいのかなと自分の中で葛藤があります。
でも、別れた相手とご飯に行ったりするのは抵抗があるものじゃない?と友人から言われ、まだ彼は私の事が頭の片隅にはあるんじゃないかな?と変な期待をしてしまう自分もいるし、彼は元カノと遊んだりするのに抵抗がない人なだけかもしれない。これから先もご飯と誘ってもいいのか、そしたら私の気持ちがズルズルと引きずるだけになってしまうかもしれない。どうすればいいかなと悩んでいます。


DJあおいさんだったらどうしますか?意見やアドバイスなど是非頂きたいと思っています。』

 






恋愛感情と友情の分別がつかない子供同士の恋愛ごっこなら
別れてから友達に戻ることもあるのでしょうけども
その分別がついて然るべきいい歳ぶら下げた大人が
別れて友達に戻るなんて少しは恥ずかしいと思った方がいいです

本気で惚れていた関係なら
別れて友達なんかに戻れるわけがありません
友達に戻れるのなら
その関係は最初から恋愛ではなかったということ
友達に戻るということは
付き合っていた時間を全否定しているようなものなんですよ

別れた男がいつまでも周りをうろちょろしていたら
女の未練を刺激するだけ
赤の他人に戻ってあげるのがその人に捧げる最後の思いやり

その思いやりさえ捧げることのできない男に
恋愛感情はおろか、友情もありませんよ
ただ安く見られているだけだと思った方がいいです
簡単に言えばバカにされているだけですよ

女なら同じ男に二度泣かされるようなことはするなよ
一度目は教訓になりますが
二度目はただの汚点にしかならないんだぜ
Attachment-1-93





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします