こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさんこんばんは
ブログいつも読ませていただいております。


私は20歳女フリーターです。
質問なのですが

最近自分がどういう大人になりたいのか今後何をして生きたいのか全く夢がなく人生に生き甲斐がありません。
なんだか最近何も刺激が無く 顔を上げて外を歩くのもしんどくなってきました
どうしたらいいのでしょうか
どう言った女性が魅力的で かつ素敵なのか。
友達と話していても愚痴になった時 別に思ってなくても平然と悪口を言える自分が不思議です嫌な気持ちもしません。

お答えいただけたら光栄です。』

 






人生を最も楽に生きていく方法は
全てを諦めることです

夢を追いかければ苦労は避けられないし
なりたい自分を目指しても挫折するかもしれない
本気を出して報われないのが怖い
裏切られるのが怖いから自分に期待しない

そうやって自分自身を諦めてしまえば何も傷つくことはありません
楽を選ぶ度にひとつひとつ大事なものを捨てていき
楽を選んだ対価として自尊心を切り売りしてきた結果が今のあなたなのでしょう

きっと今は自分のために泣いてあげることもできないほど自分のことなんてどうでもいいんじゃないですか?
それは楽な生き方かもしれませんが
『楽』と『楽しい』は相反するものですからね
楽を選べば楽しくないのは必然だし
楽しさを選べば楽はできないものなんです

楽しさを求めるのなら
一生懸命に生きなさい
やりたいことがなくても
目の前にあるものに一生懸命になりなさい
たくさん悔しい思いをして
たくさん傷ついて
自分のためにたくさん泣いてあげなさい

一生懸命だと自信をなくすこともあるけど
一生懸命だから 自信が持てる
一生懸命だと笑われることもあるけど
一生懸命だから支えてくれる人ができる
一生懸命だと泣けるほど悔しいときもあるけど
一生懸命だから泣けるほど嬉しい瞬間がある
これだから一生懸命はやめられない

最高の瞬間は苦労の中にしかないんだぜ
楽に負けるなよ
Attachment-1-87





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします