こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん初めまして。
ブログ拝見し、ぜひわたしもご意見頂きたくメールを致しました。

先日、彼と別れたのですが、多少の後悔はあるものの正直安心してしまっている私がいます。付き合っている時にこの先上手くいかないのではないかと考えることもあり、いつか別れるなら、傷ついて嫌いになるくらいなら深入りしないうちに別れたいという考えが私にはあったからです。
私には恋愛は早いのではないかとか、幸せになれないのではないかと焦ってしまいます。
本当は幸せになりたいですし、彼のことも幸せにしたかったです。あおいさんのご意見を聞かせて頂きたいです。』

 






『別れる = 不幸』という思考停止な盲信はしないように
感傷に浸って思い出を咀嚼するのは結構ですが
終わった恋に酔っ払って泥酔していると
全てが思い出したくもない黒歴史になってしまいますよ

全ての選択肢の基準となるのは『どちらが幸せか』という基準
『別れる』という選択肢も例外ではなく
それもまた幸せになるための選択のひとつなのですよ

付き合うことによって不幸を感じるようになったから別れたのでしょう
このまま付き合っていたら幸せにはなれないと感じたから別れたのでしょう
ひとりに戻った方が幸せに近いと思ったから別れたのでしょう
だったら別れはめでたいことです
自分が思う幸せに一歩近付いたということですからね
素直に『ヒャッホーウ!』と祝杯でも上げてりゃいいんです
不幸も罪悪感も全てそこに置いてくることが別れというものなのですよ

お互いにとっての最善な道が『別れる』という道だっただけ
フッた方が感傷に浸っていたらフラれた方は未練が深くなってしまいます
振り向かずにスキップでもしながらさっさといなくなってくれた方がフラれた方は救いになるのです
『もう付き合わなくてもいい』という安全圏から過去の感傷に浸るのはズルい妄想でしかありません
うだうだ言っていないでとっとと幸せになってください
そのために別れを選んだわけですからね

最後くらいは悪い女になってあげろよ
いつまでもいい女ぶってるとフラれた男が成仏できないぜ
Attachment-1-84





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします