こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、相談失礼致します。

今年の初めからお付き合いしてる彼がいます。
最近、
「実は同棲している彼女がいる、絶対に別れるから協力してほしい」
と言われました。(同棲相手にバレたそうで)その人とは直感で結婚を前提に同棲したけど、私と出会ってしまってこんなに好きになると思わなかったから別れたいけど同棲もしているしすぐに別れられないと言っています。
すぐに別れられない理由は結婚を前提に同棲したから相手の親が弁護士だから浮気が原因だとやばいと言って、俺とは何もないとその人に言ってくれと言われ、一ヶ月以内に絶対別れるから待っててほしいと言われました。
もちろん信じられませんし、その人別れて私とちゃんと付き合っても自分も同じことをされると思っています。
彼は何がしたいんでしょうか、その人とはどうしたいのか、私とはどうなりたいのか。パニクって分かりません。助けて下さい。
文章も下手ですみません。』

 






その人に恋人がいることを知らなかったのなら
今のところあなたは浮気の被害者です
しかしその浮気を隠蔽しようと口裏を合わせてしまえば
その瞬間からあなたは浮気の共犯者、加害者になってしまいます

それで彼の言う通りにその彼女と別れてくれたらまだ救いはあるのですが
残念ながら十中八九別れてはくれないでしょう
別れる別れる詐欺は浮気男の常套手段
おそらくその彼はこのピンチを嘘で切り抜け
自分の幸せを確保しつつあなたとの関係をダラダラと続けていく算段
『別れたいけど彼女が別れてくれない、、、』と下手くそな嘘をつく彼の姿が目に浮かびます

浮気の共犯者にされ、しかも都合のいい女に仕立て上げられて
潮時になったら切り捨てられるだけ
それでも構わんと思うのなら好きにすりゃいいですが
少しでも自尊心が残っているのなら彼の要求は飲むべきではないです

今のままでは何が本当で何が嘘なのかがわからない状況で
その『わからない』という思いが不安の種になっていると思います
真実を確かめる方法はたったひとつ
彼の彼女も交えて三人で話し合うこと
そこでしか彼の本心を確かめる手段はありません
あなたに対する彼の気持ちが本物なら、そこで浮気の罪を償ってくれるはず
その話し合いを拒否するのなら
残念ながら都合よく踊らされているだけだと思った方がいいでしょう

言葉に騙されないように
真実はいつも行動の中にあるものですからね




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします