こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんばんは

わたしは周りから
考えすぎ。とよく言われます。
自分でもそう思います。
考えすぎて疲れることがよくあります。
基本はネガティヴな考えです。
どうしたら、
適度な考え方ができるようになりますか??

あおいさんの考えを教えてください。』

 






『考えすぎ』という人の殆どは
正確に言えば『考えすぎ』ではなく『行動しなさすぎ』なんです

頭の中で考えて、頭の中で悩んで、頭の中で葛藤して
全てを頭の中で解決しようとしてしまうんですね

そして考えても考えても変わらない現状に同じ思考が堂々巡りするだけになり
行き着く果ては『諦める』ということだけ
だから考えすぎてしまう人というのはネガティブになってしまうんです

現状を打破するのは考えではなく行動
どんなに悩んでも行動がなければ何も変わりません
100を考えている暇があったら1動いた方が現状は大きく変わります

行動の指針なんて直感でいいんです
それによって失敗したとしてもOK
起こってもいないことをいつまでも考えているより
起こったことから学ぶ方が今後の財産になるものですからね

それが成功か失敗かは二の次で
まずは結果を出すことが大事なんです
考えすぎてしまう人に足りないものは結果
勝負の舞台に立たなきゃ負けることもできないってことさ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします