こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。
同棲中の彼氏について聞いて欲しいことがあります。

彼は、仕事から帰って来てご飯を食べたら毎日ゲームをします。
オンラインゲームとやらで会社の人達とイヤホンで喋りながら4、5時間ずっとゲームです。朝早いのに辞めないし話しかけられないしうるさいし皿洗いしないしで最近イライラしてしまいます。たまにご機嫌とりで頭なでてきますがそれも嫌です。
ただ、個々の時間があって当然、私が彼に依存してるのでしょうか。
なぜ毎日長時間ゲームばっかりするのでしょうか。
ずっと1人で(私からしたら)騒いでるので耳障りなのと、用があるのに話しかけられない、話しかけても無視されたり適当にうなずくだけ、に一番イライラするのは分かるのですがそれ以外にも理由はわかりませんが何か嫌で何かモヤモヤするのです。
何を相談したいのかよく分からない文章になってしまいましたが、よろしければあおいさんの考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。』

 






帰ってきて飯食って家事もしないで寝るまでゲーム、それは小中学生のやることですよね
つまり彼にとってあなたは彼女ではなくお母さん
それほど甘えてしまっているということです

家族というのは切っても切れない縁で繋がっているもので
彼はあなたにその縁と同等な絆を感じているのかもしれません
でも恋愛においてそれはデッドラインを超えたところにあるもの
元々は他人同士である二人がその距離感で関係を維持することはできません

恋愛というものはそれほど強固な関係ではないんですよ
吹けば飛ぶような脆い関係性の上に成り立っているもので
だから二人で大切に扱っていかなければならないのが恋愛なんですね
一寸先は他人なのが恋愛というもの
甘えて距離感を縮めすぎるとその関係性は壊れます

他人同士が一緒に暮らすわけですからそれなりに気遣いが必要なのは当たり前
それは同棲に限らず結婚しても子供ができても同じ
超えちゃいけないラインは決して超えずにその関係性を死守し続けていかなければなりません
気を使わない関係が理想という人もたくさんいますが
他人同士が気を使わなくなったらおしまいなんですよ

それにべつに義務感で気遣いをしているわけではないんです
気を使いたいからお互いが勝手に気を使いあっているだけ
気遣いたいから『好き』なんです
その気持ちがなくなった関係なんて恋愛ではありません

お母さんのような存在をご所望ならお母さんと暮らせばいいんです
彼女や嫁はお母さんではなく他人
それがわからない男なら早めに見限った方が身のためだと思いますけどね
Attachment-1-70






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします