こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめまして、こんにちは。
いつもブログ拝見させていただいてます。

仕事関係の悩みがあるので、今回あおいさんにメールをしてみました。

今年の4月から新社会人として地元の企業に就職をしました。仕事場は違うのですが、同期として偶然中学校の時の同級生2人と一緒になりました。

中学校の頃はいじめまではいかなくとも少なからず悪口やいやがらせを受けていたのですが、さすがに社会人になってまでそのようなことはしないだろうと業務をしていたのですが

事あるごとに中学校の頃の私の真似をしたりして少しいやな気持ちになったりすることも多々あるようになってきました。

中学校を卒業し高校、大学といやがらせを受けずに良い環境できたので対処の仕方がわからないままその2人と会うたびを笑ってごまかしたりしている日々です。
あおいさんが考える最善の対処法などはありますか?
よろしくお願いします。

最後になりましたが、メールに目を通してくださりありがとうございます。日差しが強い日が多くなってきていますので、どうかご自愛ください。』

 






学生時代というのは勉強ができてもとくに恩恵を受けることはありません
女子の階級制度で言えば勉強ができたからといって上に行けるわけでもなく
声がでかい女が上でのさばるだけのガバガバな階級制度ですね

しかし社会人になれば実力主義の世界ですから
ただ声がでかいだけでは何の力にもなりません
仲良しグループを形成して徒党を組んでも微力にもなりません
悪口が上手でも何の役にも立ちませんし
イケメンな彼氏がいても偉くも何ともありません

結果だけが力となる世界なので
仕事ができなきゃ上には行けないんですよ
学生時代の階級制度なんて社会じゃ一切通じないということです

社会人としての武器は『仕事』しかありませんから
気に入らない奴がいたら仕事でぶん殴るしかないんですよね
結果を出して上へ登り
上から優しく『お前も頑張れよ』と言ってあげることが
社会人としての最大の仕返しなんじゃないでしょうか
Attachment-1-64





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします