こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『たまにブログを拝見させて頂いてます。
こちら28歳男です。

先日、付き合って5年になる彼女から
結婚相手としてみれないと振られてしまいました。
理由は、何にでも結果オーライに捉える性格だったり、大学中退や以前の会社が潰れ再就職のタイミングでの、なるようになるといった考え方や行動が、甘ったれてるだとかムカつくだとか危機感がないだとかそういった理由でした。

実際に大学中退後のフリーター期間や再就職までは、そういった考えのもとなるようにしてきたし、
今現在の会社も楽しく、給料も上がり、振り返ってみても過去の転換期の結果は悪くなかったと思っています。

心の中では彼女の事を愛しているので復縁を望んでいるのですが、元来の性格上、物事をポジティブに捉えてしまうところは直しづらいし、自分では十分に不安感を持っているつもりです。

こんな中、彼女に再アプローチをするならば
どこを変えて、どういった風に期待に答えてあげられるようにしたら良いですか?
また彼女の中の不安を解消するとしたら何をどうしたらいいですか?

復縁が叶わなくても自分自身を見直す機会としてお答え頂けたら嬉しいです。』

 






愛し合うということは話し合うということ
愛し続けるということは
話し合い続けるということ
殆どの不和の原因はコミュニケーションが足りないことから生じるものです

とくに男性は余計なことは言うくせに
大事なことは何も言わずに一人で勝手に決めてしまうことが多いです
女性がカチンとくるのはそこ
結果が云々ではなく相談がなかったことが寂しくもあり
自分の必要性を感じられなくなって愛想が尽きてしまうのですよ
Attachment-1-44

一言でも相談をしてくれたらそれは共有できるものになるのに
まるで自分の人生は自分だけのもののように一人で勝手に決めて
一人で自分の人生を闊歩していってしまうのが腹立たしいんです
『お前の人生に私はいらんのか?一緒に連れて行ってくれんのか?』とムカついてしまうわけですね

べつにその選択が間違えてしまっても結果オーライだとしても
そんなことはどうでもいいんです
ただその道中を共にしたいだけ、プロセスから共有したいだけなんですよ

おそらく相談者さんは彼女さんにろくに相談もしないで
勝手に決断して勝手に一人で進んでしまったんじゃないですかね?
そして振り向いたら彼女さんがいなかったということなんじゃないですかね?

どっちを向いていようが本人の勝手だとは思いますが
惚れた女の手は離してあげるなよ
黙って着いていくほど女は従順じゃないんだぜ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします