こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは!
いつも拝見させて頂いております。

今回は相談したいことがあり、思い切ってメールをしてみました。読んでいただければ幸いです。

私は22歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。
一番最後に好きだと思える人がいたのは、大学1年生のときで、相手はサークルの先輩でした。
サークルに入部した当時、先輩に直接、彼女がいるか聞いたところ、いないと言っていました。しかし、実はサークル内に彼女がいて、それを2年後にシレッとカミングアウトされました。好きなら略奪すればよかったのかもしれません。しかし、そんな勇気もなく、思いを伝えることがないままに、3年間片思いをして終わりました。

それ以来、いいなと思う人がいても、本当に彼女がいないのか気になったり、ギクシャクするくらいなら何もしないでいようと思ってしまうようになりました。
このままではいけないと思ってはいるのですが、どうしたらいいのか分かりません。
周りが恋バナで盛り上がる中、特に話すこともなく、このまま一生彼氏ができないのでは?結婚できないのでは?と思い悩んでいます。

恋にポジティブになるにはどうしたらよいのでしょうか?

長々と失礼致しました。
毎日お忙しいと思いますが、お体にお気をつけてくださいませ。これからも応援しています。』

 






好きな人がいないと一体何が困るというのですか?
恋愛をしないと一体何の不都合があるというのですか?

恋愛というのは一種の人災のようなものでしたくてやっているわけではないんです
好きになってしまったから仕方なく観念して恋愛をしているだけ
しょうがないからハードモードの生き方を選んでいるだけなんですよ

できることなら恋愛なんかしないで自分の幸せだけを追い求めていたいんです
自分の好きなことをやって、自分の好きなものを買って、余計な責任を負わずに悠々自適に独りを満喫していた方が楽しいじゃないですか
恋愛なんて何のメリットもないし人生の足枷になるだけ
恋愛なんかしないで楽しく生きていきたいと思うのが本音です

でも皮肉なことに独りが楽しければ楽しいほど誰かを好きになってしまうものでして
そこで楽しい人生設計が崩壊してしまうんですよね
デメリットしかない恋愛とメリットだらけの独りの生活
それを天秤に掛けてもデメリットだらけの恋愛に傾き損得勘定がバカになってしまうんです
どう足掻いても恋愛という地獄から抜け出せないから覚悟と責任を持って二人で生きていく選択をするだけなんです
恋愛なんて基本的に招かざる客、しなきゃしないでいた方が楽でいいんですよ

恋愛がしたくて悶々としている人は恋愛の怖さをまだ知らないんです
怖さを知らないから覚悟を責任も持てずに興味本位だけで恋愛がしたくなるんですよ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします