こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは。
いつもブログ読んでます大好きです。
いきなりですが、明日が来て欲しくないです。
仕事行きたくないな~嫌だなー嫌だなーと頭の中をグルグルしています。
お風呂入るのも面倒くさく、ボーッと携帯を触っているうちに寝る時間がきてしまい、寝たくないよーとなってしまいます。
もっと腰を軽くして行きたいのですが、生活にハリがないというか、こんな自分が嫌です!
自分の生活が楽しくないです!
もっとテキパキと行動し、時間の使い方が上手くなりたいんですけれども、どうしたら良いのでしょうか。』

 






社会人にとって生活の真ん中にあるものは仕事です
仕事で充実できないとどんなに趣味や遊びを充実させても生活は満たされません

深夜まで遊び歩いたり趣味に没頭していても満たされない気持ち悪さが残ってしまうので
満たされない充実感を追い求めて夜更かしになってしまい
十分な睡眠をとることもできずに仕事のパフォーマンスも落ちて
さらに仕事のストレスが蓄積されてしまうという悪循環になってしまうんですよ

自分を変えたければ
趣味を増やすよりも、新しい遊びに興じるよりも、気持ちを改めるよりも、仕事を変えること

仕事が変われば習慣が変わります
習慣が変われば生活が変わります
生活が変われば自分が変わります

自分が嫌いになるような仕事はするな
自分を誇れる仕事をするように
人生なんてたったそれだけで大成功なんですよ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします