こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。あおいさん。

突然ですが、どうしたら人から愛されるのでしょうか。どうしたら必要とされるのでしょうか。どうしたら認めてもらえるのでしょうか。
『愛されたければまず自分から愛しなさい』
もう私には人を愛する余裕もありません。

私は『なんで私だけ』と悲劇のヒロインぶってる自分が大嫌いです。

人と違うことをすれば何故嫌われるのでしょうか。ルールに則った行動をしているわたしは間違っているのでしょうか。

もう人間関係に疲れました。


どうか助けてください。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。』

 






『なんで私だけ、、、』と思い込む人って
インプット能力がぶっ壊れているんですよね
人の話は聞かないし他の情報は受け付けないし
『でも、だって、どうせ』という無敵の3Dワードで全てを拒絶しやがるんです
『なんで私だけ』って当たり前じゃないですか
自分のことしか頭にないんですからね

共感だけを求めて自分とは異なる意見を一切排除してきた人の成れの果て
自分と同じ人などこの世には自分しかいません
共感だけを求めていると最後には自分独りになってしまうということ
自分を理解してほしいだけで他を理解してこなかった負債が回ってきただけなんじゃないでしょうか


誰よりも人から興味を持たれる人は
誰よりも人に興味を持っています

誰よりも人から必要とされる人は
誰よりも人を必要としています

誰よりも人から理解される人は
誰よりも人を理解しています

誰よりも人から話を聞いてもらえる人は
誰よりも人の話を聞いています

誰よりも人から愛される人は
誰よりも人を愛しています

聞いてほしいだけの人の話なんて誰も聞いてはくれませんよ
愛してほしいだけの人なんて誰も愛してはくれませんよ
他を受け入れることから始めないとゼロは1になりませんからね





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします