こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさんこんばんは

高校生の頃からずっとブログを読ませていただいています!恋愛関係だけでなく生き方についても考えさせてくれるあおいさんのブログにいつも助けられています

今回、元カレとの今後についてアドバイス頂きたく思いご連絡させて頂きました。
私は6ヶ月付き合った後、私から価値観や距離感が合わないという理由で振ってしまった元カレがいます。別れた直後から私と趣味の合う他の男性とちょくちょく会っていて、その事も元カレは知っています。別れて半月も経たないうちに、私は元カレに対する罪悪感やもう私の事を愛してくれた彼がいないんだという悲しさから、元カレの事しか考えられなくなり、会っていた男性に別れを告げ、もう一度やり直してくれないかと元カレに連絡をしました。
元カレは初めは喜んでくれていましたが、私の事を愛しているしいつか一緒になりたいけど、私の事を前のような気持ちで好きではないし、私のことを信じる自信がないからしばらく友達でいたいと言われました。もちろん彼の気持ちは分かりますし、私は待つ決心を一度はしました。しかし私も、また同じ事をしてしまうのではないか、趣味の合う男性の方が良いのではないか、なぜ彼がこんなに心に残っているのか、など自分の決心に自信が持てず、もやもやした日々を送っています。私サイドから話を聞いている母や友人は、もっと良い人がいるからは、やめた方がいいと言われます。彼は本当に人柄が良く、優しく、頭も良い人です。ただ運動を全くせず、食事も適当で、私と育ってきた環境が全く違います。私は運動が大好きなので、いつか同じように運動好きの、彼以上に素敵な人が現れてしまうのでは、といつも考えてしまいます。それでも彼の存在がなぜかずっと大きく私の中にあります。6ヶ月間喧嘩もたくさんしましたが、笑いのツボが一緒でいつも一緒に笑っていました。できることなら彼と一緒になりたいです。

長くなってしまってすみません。しばらく連絡を取るのを控えて、また彼とやり直すのか、それともキッパリと縁を切るのか、決めたいと思っています。
お忙しいことと思いますが、アドバイス頂けたら大変嬉しいです。
今後ともブログ楽しみにしています!』

 






失ってから大事なものに気付くタイプって
失わなきゃ延々と大事なものを粗末に扱うタイプなんですよね

『ありがとう』の反対は『当たり前』
特別な存在なのに当たり前の存在にしてしまい
その関係から感謝がなくなってしまうんです
感謝がなくなった関係なんてただの消耗品
人と人を繋ぎ止めておく接着剤は感謝ですからね
当たり前の存在にして粗末に扱えば気持ちが離れていってしまうのは必然なんですよ

失ってから大事なものに気付いてももう遅いんです
やり直しなんかできない関係だから掛け替えのない人なんです
その思いは付き合っているときに捧げなければいけなかった愛情
愛することができなかった人ほど後悔に苛まれるでしょう
それは愛することができなかった罪
その苦しみは甘んじて受け入れるしかないんじゃないですかね

それにひとつ重大な勘違いをしています
彼はあなたと復縁なんて望んでいませんよ
優しく遠回しに『もう私の人生に触れないでください』とお断りしているだけです
つまり『また彼とやり直すのか、それともキッパリと縁を切るのか』という二者択一ではないということ
あなたに選択肢なんてないんですよ

もう手放してやれよ
身勝手な思いで容易く人の人生を振り回してやるな





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします