こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおい様

はじめまして。いつもブログ拝見させていただいています。とても勉強になります。
どうか私の悩みも聞いてください。

私は現在高校三年生です。
最近、周りの人から、高校時代に一度も彼氏ができないのはやばいよ、高校生らしいことしなくちゃダメだよ、と言われて、そうなのかなと思いはじめました。自分はいままで毎日の勉強や部活に必死だったのでそんなこと考えていませんでした。

クラスは理系なので男子のほうが多いし、部活も女子が3人しか居なく、男子が30人ほどいる部活です。なので、出会いがないというわけではありませんが、みんなお付き合いという形にはなりません。

こんなに周りに男子がいるのに、一度も彼氏ができない私はやばいのでしょうか?
女としての魅力がないのでしょうか?
また、高校生の間にしなくてはいけないこととはなんですか?
残り少ない高校生活、このまま終えてはいけないのかな、と焦ってしまいます。

数多くのメッセージの中から目を通していただきありがとうございます。
お疲れの出ませんように。』

 






社会に出てから最も苦労することって
『勉強する時間を捻出すること』なんですよね
生活を維持するために働かなきゃならないし
家事等も自分でやらなきゃ誰も助けてくれないし
徹勉なんてしたら明日の仕事に影響が出てしまうし
それでも決められた期限までに結果を出さなきゃならないし
勉強内容が云々ではなく『頭の使い方』ってやつを学生時代にもっと勉強しときゃよかったなぁと思うんですよ

一日の全てを勉強に費やせる学生時代って
働かなくてもご飯も食べさせてくれるし家事もやってくれるし
暖かい寝床はあるし蛇口をひねれば当然のように水もお湯も出てくるし
上手に勉強をすれば睡眠時間だって確保できるし
こんなに勉強だけに集中できる時間って
今後の人生ではもう二度と訪れない貴重なボーナスタイムなんですよ

学生時代は遊べという大人もいますが否です
恋人をつくれという人もいますが否です
そんなものは大人になってからでも十分にできるものですし
大人になってからの方が断然楽しいものなんですよ

学生時代にやっておくべきことは勉強ですよ
それ以外はおまけだと思ってくれて結構
勉強を柱として生活を整えていくことが後の人生を豊かにするものだと心得てください

恋愛をしなきゃ楽しくない人生にするなよ
恋愛をしなくても楽しい人生になるように
今は勉強に勤しむこと

恋愛なんてしたくてするものじゃないのよ
したくなくてもしちゃうものなのよ
色ボケした大人の女ほど憐れな生き物はいない
自立した女になるための下ごしらえを怠るなよ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします