こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめまして
私は最近1人の異性のことをずーっと考えてしまいます
仕事場が一緒で10も年の離れた人で今まではなんとも思っていなかったのですが、ある先輩の勘違いの発言から意識してしまうようになってしまいました
私は他に付き合っている人がいるのでこの気持ちを抑えたいと思ってしまうのですが、その人を仕事場で姿を見ると高ぶったり話すと嬉しいとおもってしまったりします。
このような気持ちを抑えることは難しいのは分かってますがその人は結婚していますし私も今の彼氏が好きでいたいのですが、その人の事を考えるとドキドキしたりと、恋愛していた時の感情に似ています なにも思っていなかった時期に戻りたいです。この気持ちに向き合う勇気はないんです、どーやって過ごしていけばいいか教えてください』

 





恋人がいようが結婚していようが他の人を好きになることはよくありますよ
気が多い時期なんて日替わりで好きな人は変わります
それ自体は悪いことでもないし普通の感性だと思います
ですのでその気持ちを自制する必要もないし罪悪感を感じる必要もありません
どうぞ気が済むまで存分にドキドキしてりゃいいです
それは恋愛ではなくただの娯楽みたいなものですからね

自制しなきゃならないのは気持ちではなく行動
『愛』は名詞ではなく動詞です
何もしなきゃ愛していることにはなりません
好きになるのは勝手だけど愛することは決してするなよってこと
何もしなきゃ何も起こらないってことですね

好きな人は何人いても構いません
でも愛する人はたったひとり
好きな人なんて健全な人なら常時五、六人はいるものですよ(芸能人含む)
でも恋愛関係になりたいとはこれっぽっちも思わないんですよね
例えその人が自分に好意を寄せてくれてもそれとこれとは別
今の幸せを放棄するほどの価値はないってことです

何が幸せかって『安心』が幸せなんですよね
安心は『愛している』という積み重ねでしかできないもの
その安心感に比べたらちょっとした刺激物なんて児戯に等しいものなんです
そんなもので右往左往するほど安っぽい信頼関係ではないってこと
その信頼関係ができていれば他の人を好きになることなんて怖くも何ともないんですよね
気持ちだけで留めておく自制心があるから自由に人を好きになれるんです

大人は人を好きになることを禁じない
自制心のある大人ほど素直に人を好きになる
何もしない自信を持たなきゃ誰も好きにはなれないぜ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします