こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめまして。
いま8カ月くらい付き合っている
彼氏がいますが最初の頃は優しく
お互いを気遣い、毎週会っていたり
連絡もよく取り合っていました。
そして5カ月目から、彼は仕事が
忙しいと言って、実際に忙しいよう
ですが次第に会う回数も減っていき、
今では月に1回会うか会わないかで、
連絡もメールは週一回するかしないか
電話も月に3回すればいい方で、私が彼に
電話をかけても折り返しがありません。
最近はもう別れを考えていて、彼に「会って話しが
したい」と言っても彼は、夜10時以降の時間帯
くらいしか開けてくれず、次の日も仕事
がある私は迷惑なので、それを言っても次の予定が
まだわからないと言われます。せっかく
彼と付き合ったのだからときちんとしたい
というのが私の本音であり、彼に直接
別れを伝えたいのですが、やっぱりまだ
どこかで彼が好きという気持ちもあり
ダメ男だとわかっていてもスパッときれません。
なにかアドバイスや、背中を押して
いただけたらと思います。よろしくお願いします。』

 





どういうわけか
恋愛感情が冷めた男というのは
恋愛感情が冷めたタイミングで
寝る暇がないほど仕事が忙しくなったりするんですよねぇ
そして休日は寝たきりになり
連絡のひとつもできないほど疲れていたりするんですよねぇ
そのくせSNSはマメに更新していたりするから不思議なんですよねぇ

本当に忙しい人って
時間の管理が抜群にうまいんです
なので時間を作る能力に長けているんです
忙しい人ほど行動がアクティブで
忙しい人ほど約束は必ず守り
忙しい人ほど大切な人との時間を大切にするもので
この世で最も信頼できる人が『忙しい人』なんですよね
だから忙しい人ほど連絡はマメなんですよ

連絡も会うのも気まぐれという人は
ただ単にだらしないだけで
『だらしない』という病気は暇な人が掛かる病気で
『忙しいから』という言い訳は自分のだらしなさを隠すためのものなんですよ

別れ話というものはせめてもの誠意
その人に捧げる最後の愛情でするもの
彼にはその誠意も愛情もすでにないほど『だらしない病』に冒されているのでしょう
きっちりと幕引きをしたい気持ちはわかりますが
残念ながらその恋愛はすでに幕引きされているものです
別れの形にこだわりすぎるのも執着の要因ですからね
その程度の男だったと思って潔く切り捨てた方が賢明だと思いますよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします