こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。いつもブログやツイッターで勉強させて頂いています。ありがとうございます。

今日は、男友達のボディタッチについて、相談させて頂きたいと思い、メールさせてもらいました。

私には、3人の仲のいい男友達がいて、よく4人で飲みに行ったりするのですが、そのうちの1人(Aくんとします)のボディタッチがひどく、ストレスを感じています。
ボディタッチの具体的な内容としては、服の上から胸を揉んできたり、肩を抱いたりしてきます。
Aくんは、頭が良く、スポーツもでき、人懐っこいキャラクターで、人気者です。
そのためか、私がボディタッチをされて嫌がっていても(Aくんの手を払いのけたり、やめてと言っても)、残りの2人の男友達も、「こらーやめろー笑」と言うぐらいで、Aくんを止めてくれたりはしません。おそらく、私が、空気が悪くなるのを恐れて、強い口調でAくんを咎めたりしないので、Aくんも含めて深刻に受け止めていないのだと思います。
Aくんは、「〇〇ちゃん(私)、抱きたいわー」などと言ってきますが、あくまで冗談として言っている感じで、私と付き合ったり、男女の関係になることを望んでいる様子はありません。
そんなに嫌ならもう飲みに行かなければいい、という話なのですが、同じ目標を持って勉強してきた仲間なので、これからも付き合っていきたいと思っています。
私は、抜けている性格のせいか、主に男性から からかわれたり、イジられたりすることが多いのですが、それもボディタッチされることと関係あるのではないかと考えています。
Aくんはどうすれば、ボディタッチをやめてくれるでしょうか。
あおいさんの意見を聞かせて頂きたいです。』

 





頭が良くスポーツもでき人懐っこいキャラクターで人気者ならセクハラされてもOKなのですか?
そのプチ情報とセクハラに何の関係があるのですか?
頭が悪くて鈍臭いブサイクな男にセクハラされたらあなたはどう対処するのですか?
同じように『仲間だから』と黙認することができるのですか?

どんなイケメンだろうがどんなブサイクだろうが
軽々しくレッドラインを越えてくるような軽薄な男に差はありません
どちらも等しく軽蔑に値するものです

本当に嫌なら生理的な部分で拒否反応が出ます
仲間だからとかその場の空気が云々とか、理由よりも生理的な嫌悪感が先行しますからね
甘んじて受け入れているということは気持ちのどこかに『まんざらでもない』というスケべ心があるのでしょう

男女の関係になるつもりはないというのは嘘ではないのかもしれませんが
『こんないい男に私は狙われているのよ』という周りへのアピールの意味でセクハラを容認しているのかもしれませんね

あなたは彼を『同じ目標を持って勉強してきた仲間』だと思っているようですが
彼はあなたをそんな仲間だとは思っていませんよ
セクハラなんて見下していないとできない行為です
彼はあなたを仲間だとは思っていません
それどころかいい女だとも思っていません
ただ『何をしても許される女』とでも思っているのでしょう
ですので勘違いしてウキウキしないように

安く見られてヘラヘラしてんじゃねえよ
『そんなに触りたきゃ先に落としてみろよこのセクハラ野郎!』っくらいのことは言ってこい





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします