こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつも楽しくブログを拝見させていただいております!
今日は素朴な疑問があり、メールさせていただきました
私には仲の良い男友達がいます
ある日、お互いのぶっちゃけ話をした際に、その友人にはxフレがいることを聞きました。友人には彼女がいなかったので、まあ良いのかなと思って聞いていましたが
よくよく聞いてみるとそのxフレは元カノで、しかもその元カノには彼氏がいるそうです
いつも誘うのは、その女の方らしく、私の友人は誘われてるんだからしょーがないという姿勢でした
そこで浮かんだ疑問なのですが、お互い恋人がいない関係で、同意の上でのxフレなら良いのかなと私は考えていますが、あおいさんはどう思われますか?
また、片方に恋人がおることを知っており、その関係を続けていくのはどう思われますか?
良かったらご意見お聞かせください』

 





お互いに天涯孤独の身で愛してくれる親兄弟や親戚縁者、友達や親友もおらず自分がどこかでのたれ死んでも誰も泣いてくれない身なら自分達の好きにすりゃいいと思いますよ
子供さえ作らなきゃどこで誰と不幸になろうが知ったこっちゃありませんからね

人間は聖者になりきれない不完全な生き物ですから
誰にでもスケベ心はありますよ
そのスケベ心で魔が差す瞬間は誰でも体験していることだと思います
そんなときに親や親友等、自分を愛してくれる人の顔が浮かぶんです
その愛情を裏切りたくないという思いで踏み止まれるんです
自分の価値を下げるようなことをすれば悲しむ人がいる
その人達の存在そのものが自分の弱さを補ってくれる力になってくれるわけですね
自分ひとりでは正しくなりきれない弱い存在でも
自分を愛してくれる人達が自分を正してくれる存在になってくれるということです

自立というのは
愛されて育ってきたことを背負って生きていくということ
その愛情を裏切ることなく気位を持って生きていくということ
背中にはいつも自分を愛してくれる人がいるから
道を踏み外すことなく生きていけるんです

自分を愛してくれる人ががっかりするようなことは一切するな
それが倫理観の基準であり幸せの指標なんですよ
だらしないスケベ心に負けて愛してくれる人を裏切るなんて
自立している人にはできないことだと私は思いますけどね







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします