こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんばんは。

元彼と別れてからもうすぐ一年です。
別れてから何人かの男性とデートをしたり、
中には自分のこと好きだと言ってくれた方もいました。
でも誰のことも好きになれなくて、
連絡を取るのが楽しいとかデートがドキドキするとかそういうものが全然なくて、、、
自分でもよくわかりません。

まだ元彼のことが吹っ切れてないから、こんな風に思ってしまうのでしょうか?
もう自分の中では、元彼には別れてすぐに新しい彼女がいたので
正直もうどうでもいいと思えるようなってきています。
以前あおいさんがおっしゃっていたように、
死なない程度に頑張って欲しい
ぐらいにしか思っていません。
なのにどうして、誰のことも好きになれないのでしょうか、、、、』

 





元彼のことをどうでもいい存在と思い込みたくて
自分のことをどうでもいい存在にしてしまったんじゃないでしょうか?

自分のことをどうでもいい存在にしてしまえば
全てのことがどうでもよく見えてしまうものですからね
だから自分を安売りしてどうでもいい男と遊んだりしていたのではないでしょうか?

自分なんてどうでもいい存在になってしまっているわけですから
そんなどうでもいい存在に好意を寄せてくる人も
自分と等しくどうでもいい存在になっちゃうんじゃないでしょうか?

そういう失恋の処理方法を『価値の心中』と言うのですよ

失恋から解放されるために最も大切なことは
『失恋して可哀想な女』にならないことです
『失恋してよかった女』になるために自分の価値を死守すること
そのために辛い思いをしているんですよ
自分さえどうでもよくなってしまったら
辛い思いさえできなくなってしまいますからね

痛いのは大きくなっている途中
その痛みから逃れるために自尊心を捨てないように

何のための失恋だと思っているの
もっとキレイになるための失恋でしょうが
どうでもいい男と遊んでいる暇があったら
ちゃんと傷つきなさい





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします