こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんわ。
いつもブログを拝見し勇気付けられています。
今日はあおいさんに相談がありメールしました。

率直に世の中の全ての男性は浮気性ですか??

少し前に大切に思っていた彼とお別れしました。
もともと女癖が悪いのは噂で知っていましたが、好きには勝てず、いつも不安に思いながら付き合ってきました。
案の定、付き合っている間に何度か私に隠して女の子と遊びに行ったりご飯に行ったりしていたことがありました。
後から私にバレた時にいつも私に、「本当にごめん。直せるように頑張るから」と言っていましたが、もう信用できず不安に思いながら付き合っていくことに耐えられず、別れを決意しました。
その彼のことは忘れて、次に出会えた人がいたらその人のことを大切にしようと思っているのですが、男の人は浮気をするという印象が消えず、恋愛するのがすごく怖いです。

何かご意見やアドバイスがありましたら、お願いします。
あおいさんの意見をお聞きしたいです。』

 





『浮気をしない男はいない、浮気は男の本能だ』
というのは単なる都合のいい言い訳でして
実際に浮気をしない男性は多数存在します
そういう男性は浮気をしないことをわざわざ大声で自慢することはありません
ただ浮気を繰り返すゲス男の浮気自慢の声が大きいだけ
それが『浮気をしない男はいない』という通説に繋がっただけですね

『浮気は男の本能だ』というイタイ言い訳も少しズレた言い訳でして
正しくは浮気をする男は理性がないというだけ
要するに何も考えずに浮気しているということなんですよ

相手の立場を考えたら決して浮気の被害者になんてできないのが人情というもの
その人のことを知れば知るほど浮気なんて出来なくなるのが人というものなんです
浮気をする人というのはそこら辺の人としての理性が欠けているんです

『いろんな女を知っている男性の方が魅力的』というのは否定しませんが
浮気は基本的に自分の欲望としか向き合っていません
相手の女性のことなんか知ったこっちゃないんです
当たり前ですよね
それを知ってしまったら浮気なんてできないはずですからね

つまり浮気は女性を知るための経験にはカウントされないものなんです
相手の立場を思いやり浮気をしない男性の方が女性というものをよく知っているということ

『いろんな女を知っている男性の方が魅力的』というのは決して浮気性の男に向けた言葉ではないということですね

女性が男性に惚れるポイントは相手を思いやることのできる理性だと思います
ひとりの女を愛し続けることのできる思いやりを持った男性ほど
たくさんの女性の心に理性で触れているから魅力的なんですよ

誰かが傷付いたらそれはもう浮気
自分のみっともねえ欲望で女を泣かせるような男にいい男なんているわけがないんですよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします