こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。いつも見させてもらってます。

私は2年付き合っている彼氏との価値観の違いに悩んでいます。
最初の1年半ほどは半同棲のように毎日あっており、今はお互いの意見を取り入れて週末のみ一緒にいます。しかし段々、それも彼氏にとっては苦痛のようで会いたいと思わなくなったようです。

彼氏は1人になる時間がほしい人。
彼女は毎日でも会いたい人。

こういう時はどうするのがお互いにとってベストなのでしょうか?
彼氏が会いたいと思わなくなってしまった今、いくら距離をとっても元には戻れないと私は思っています。どうでしょうか?』

 





男性がひとりの時間を大切にするタイプなら
女性はそれを尊重して誘うのは控えてあげること

女性が頻繁に会いたいタイプなら
男性はそれを尊重して会いに行ってあげること

自分の価値観よりも
相手の価値観を尊重し合い
お互いがお互いを思いやることによって
お互いにとって最適な距離感というものが出来上がるわけであり
お互いが自分の価値観を優先し合う関係では
永久に平行線を辿るだけでしょうね

そもそも相手の価値観も尊重できないで
それは果たして『愛している』と言えるのでしょうか?

価値観の相違の問題ではなく思いやりの有無の問題です
価値観が違うから思いやる気持ちが必要になるんですよ
その思いやる気持ちが愛情ってやつなんですよ

自分の価値観を押し付けるだけで一歩も譲らないのは
『私はあなたを愛していません』という宣言に等しいものなんですよ

会いたい気分ではないけども
惚れた女が会いたいと言っているのなら
喜んで馳せ参じるのが男ってもんじゃないですか

会いたい気分だけども
惚れた男が疲れているのなら
そっと身を引いてやるのが女ってもんじゃないですか

お互いを思いやる関係性が築けていないのは
それはもうすでに終わっている関係だと思いますけどね







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします