こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつもあおいさんのコラムを楽しみに
拝読させて頂いております。

ずっと悩んでいることがございまして
もしよろしければあおいさんに
アドバイスを頂きたいです。


私は今24歳の社会人です。
1年半ほど付き合った顔も性格もタイプで
趣味も合う大好きだった元彼がいるのですが、
平気でドタキャンをするような所や
浮気されていたこともあり喧嘩をし
数回別れて戻ってを繰り返したのですが
このままでは前に進めなくなると思い
一方的に別れを告げました。

その彼と別れてからすぐその彼を忘れる為に
たまたま知り合った歳上の男性とお付き合いをはじめました。
彼はすごく私を大事にしてくれるのですが
顔もタイプではなく趣味もあまり合わず
大好きなのですが元彼と過ごしている時のようなドキドキ感がなく、このまま結婚をしてもずっと今のままのんびり時間が過ぎていくのかな、と考えるとどうしても物足りない気持ちになってしまいます。

元彼からずっと定期的に連絡が来るのを
返さずにいたのですが、いまはすごく
元彼のことを思い出し戻りたくなってしまいます。
でも戻ればまた浮気されるのではないか
という恐怖や、いまの彼氏はすごく大事に
してくれてすごく好きなのに裏切ってしまうのもどうなのか、と自分がどうすればいいか分からなくなってしまいました。

自分の人生なんだから自分の好きにするべきだよ、と周りの友人も言ってくれるのですが
自分の気持ちがわからないです。

もしあおいさんならどうなさいますか?


ご多忙のところ読んでくださりありがとうございます。
季節の変わり目ですのでどうかお身体ご自愛くださいませ。』

 





フラれたからといってすぐに違う男と付き合う程度の気持ちならどっちも好きではないでしょう
誰が好きというわけでもなくただ恋愛がしたいだけ
恋愛でしか自己のアイデンティティを確立する術を持っていないから執着しているだけです
恋愛をしていない自分がいたたまれないだけの恋ってやつですね

その人のことが本当に好きだったのなら『寂しいから』なんてアホな理由で違う男と付き合おうなんて思わないですよ
違う男に抱かれるくらいなら寂しさ抱いて眠った方がマシ
その寂しさがその人の存在を感じる唯一の方法ですからね
軽々に違う男に慰めを求めることはしないはずなんですよ

あなたは誰かから愛されたいだけで誰も愛してはいません
愛されたいだけの女とヤリたいだけの男は同等に価値がない
『ヤリたいよーヤリたいよー』と泣いている男を誰が愛せるかってんだ
今のあなたはその程度のものってことよ

自分の自己愛くらい自分で満たせ
それが出来なきゃまともな恋愛なんてできるわけがないんだよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします