こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、初めまして。いつもブログを読ませて頂いて、勉強させられます。私もご相談させて頂きたく、メール致しました。

私は今、社会人1年目です。
会社で知り合った先輩と付き合うように
なり、はじめは仕事と、恋愛と、とても
楽しく充実して過ごしていました。
ですが段々と、彼の人柄がわかるようになり…
元々遊び人のような噂はあった人ではありましたが、付き合い始めに、本人からも正直に話してくれ、もうこりた、といっていました。
私のことも、結婚を前提に大切にするといって
くれました。
ですが、段々と束縛するようになり、また
昔に自律神経の病気と診断されたこともあり、
不安定になってしまう、といいます。
理解してあげたいと思って、彼が攻撃的になっても我慢したり、支えてきましたが、
限界を感じてしまいました…
このままずっと続くのかと。
私の何気ない言動で変なスイッチが入らないかビクビクするような日々が…
私が支えてほしい時に、自分のことばかり
だったのが、1番つらく、
もう終わりにするべきなのかと考えています…
普段は楽しくやさしい人です。どうにか、
頑張っていきたいという気持ちもあり、
悩んでいます。』

 





職場恋愛って
自分の仕事に誇りを持っている人なら
そういう地雷みたいな男に引っかからないはずなんですよね

ややもすれば失職してしまうかもしれないリスクがあるのが職場恋愛ですから
仕事への思いが強ければ強いほど
恋愛対象となる人へのハードルは高くなっていくものなんです

その仕事が自分にとって大事なものであるのなら
よほどいい男でないとできないのが職場恋愛というものなんですね
自分の仕事に誇りを持っている人なら社内ではいい男しか恋愛対象にならないということです

お互いがお互いの仕事を尊重して
恋愛が仕事の邪魔になるような付き合いはせず
むしろ恋愛が仕事の原動力になるような付き合いをするのが職場恋愛というもの
お互いに仕事への思い入れがあって初めて職場恋愛は成立するものなんですよ

仕事への思い入れが希薄な人ほど
つまらない仕事に花を添える感覚で軽々と職場恋愛をして
同じ社内の男を食い散らかして人間関係をめちゃくちゃにして
最後は逃げるように仕事を辞めていく人が多いのですが
それってすげえ迷惑なんですよね、、、
社会人としての尊厳もないくせに社内の男に手を出すなと言いたくなってしまいます

恋愛云々ではなく社会人としての資質の問題
恋人とどう付き合うかよりもまずは自分の仕事とどう付き合うのかを改めた方がいいと思います
好きな仕事をしていると男を見る目も磨かれますからね






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします