こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんばんは。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
今日は件名にもかいたのですが、藁にもすがる思いでメッセージを送りました。
というのも、私は生まれてからずっと彼氏がいなく、一度も男性とお付き合いしたことがありません。 好きな人は今まで何人もいたことはありますが一度も両思いになったことはありませんし、今年20歳になるのですが恋愛の仕方も忘れました。なので人を好きになるのも何を観点にして好きになるのが正解なのかわからないし、うまく駆け引きもできないので多分好きになってもお付き合いすることはできないんではないか、と思ってしまいます。 また私の性格上好きになるのはいいのですが、アタックして相手がそれを受け入れる兆しがなかったら好きでい続けるのは時間の無駄と思うので次の人を探すという考えなんですが私は変なのでしょうか?それとも本気で好きな人に出会ってないのでしょうか?きっと彼氏がいないことの焦りもあると思いますが…。
私に彼氏ができるにはどうしたらいいでしょうか?また好きってなんでしょうか?恋愛の仕方を本格的に忘れてしまった私に助言をお願いします。』

 





人を好きになる気持ちと恋愛がしたいという気持ちは別物
『付き合う』ということは好きになった結果であって
それ自体は目的にするものではありません

恋愛に迷走している人って好きな人ではなく『自分と付き合ってくれそうな人』を探して迷走している印象を受けます
付き合ってから好きになればいいという考えですね
好きな気持ちがなければ伝わるものもありませんから
その恋活はことごとく頓挫してしまうわけです

男性でいえばとりあえずヤれそうな女を探しているような感じでしょうか
とりあえずヤってから好きになればいいという最低な男と同じってこと
そんな男を相手にする女がいないように
恋愛がしたいだけの女に振り向く男もいないってことですね

少なくとも
この人は本当に自分のことが好きなのか
それとも自分の欲求を満たしたいだけなのか
という気持ちくらいはわかるものです
スケベ根性が透けて見えるアプローチなんて
たとえその人のことが好きでも受け入れることはできません
むしろ幻滅して恋愛対象外になるだけでしょう
恋愛したいしたいと思えば思うほど恋愛対象外になっていくということです

彼氏持ちや彼女持ちな人ほどモテるのはなぜだかわかりますか?
あの人たちには『恋愛がしたい』という欲求がないからなんですよ
その欲求はすでに満たされているのでスケベ心で人と接することがないんです
その自然な振る舞いがその人本来の魅力を引き出すものになるんですよ
だから彼女持ちの男性ほどカッコよく、彼氏持ちの女性ほど綺麗に見えるってことです

独女はとりあえず『恋愛がしたい、誰かと付き合いたい』という邪念は捨てて『ひとりだから味わえる幸せ』というものにシフトチェンジしてください
その邪念がなくなればスケベ心のない純粋な気持ちで人を好きになれます
あとはその気持ちに沿って動くだけ
簡単に言えば人生を楽しんでいればイヤでも好きな人はできるってことです






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします