こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『djあおいさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
早速ですが相談です。

夫と付き合ってから5年、結婚して3年が経ち、昨年娘も産まれました。夫も育児に協力的です。
先日、夫に「娘が成長し、可愛くなっていくにつれて君が娘にしか気持ちがないことに気付いた。俺は娘のパパ、としか見なくなっているよね。夫婦でいたいけど、難しいのかな、辛いよ。」と言われ、ドキッとしました。
確かに娘が可愛くて、正直夫よりも娘に気がいってます。夫が娘のことや家の事を、気を使ってやってくれている事にもイライラしてしまったり、産後性欲がほとんど無くなってしまったので夜も一緒に寝る事を避けたりしてしまっていました。
夫の事は愛しています。浮気に走らず、イライラしている私に本音でぶつかってきてくれて良かった。だから、夫がこんなに辛い思いをさせていたのかと反省し、夫婦の時間を作るようにして改善に務めています。

この先何十年も、男と女としてお互い意識していく秘訣を教えてください。

よろしくお願い致します。』

 





子供が生まれたら子供を最優先に愛するのは当たり前なことですよ
子供からしてみればあなた達二人は男と女以前に母親と父親ですからね
我が子に嫉妬するなんて愚の骨頂
そこに幸せを見出せないようでは先が思いやられます

『愛し合う』ということは
二人だけで愛し合うことではありません
そんな閉鎖的な愛情ではいずれ憎愛になるだけです
二人で周りを愛していくことが『愛し合う』ということ
子供ができたら二人で子供を愛することが『愛し合う』ということなんですよ

我が子というのは自分なんかよりも大切な存在じゃないですか
我が子の命が助かるのなら
喜んで自分の心臓を差し出すのが親じゃないですか
自分が愛されるよりも
自分より大切な存在である子供を愛してもらった方が嬉しいに決まっているじゃないですか
子供のためなら喜んで一番の座を譲ってあげるのが親じゃないですか
お互いが子供を第一に思いやる気持ちを共有できて幸せじゃないですか

男と女としてお互いが一番の存在でありたいのなら
結婚なんてすべきではないし
子供なんて産むべきではありません

男と女として愛し合うのは姫や王子がスヤスヤ寝ているときだけで充分
それ以上求めるのは親のすることではありませんよ

結婚するのなら一番好きな人と結婚しなさい
でも将来は二番目に好きな人になってくれる人と結婚しなさい
その一番の座は
我が子に譲ってあげることができるような人と結婚しなさい
それが一番の幸せだと思える人と結婚しなさい





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします