こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。
いつもためになる記事ありがとうございます。楽しく拝見させていただいております。
早速ですが、相談があります。

私は現在22歳で、4月から社会人です。彼は28歳で、自分に厳しくプライドがとても高く、他人には優しく気が利く方ですが求めるものも大きく、身なりや礼儀には厳しくて、気付き が鋭い方です。私は1年半ほどお付き合いをしていましたが、別れたり距離を置くことが多くありました。距離を置きながらも連絡をとっていたり、別れてからも連絡をとっていたり...だけど、私が「もういいや、諦めよう。」と決意して「今まで苦しめたね、ごめんね、もういいよ」と伝えると、決まって彼は優しくなり、何日か後には、戻ろう と言われることがありました。彼は、多忙でも自分の趣味に没頭し、休みの日でさえも忙しそうですが、人として素晴らしいな、と尊敬、憧れています。しかし、恋愛となると、プライドが高い、相手に求めるものが大きく完璧に近いものを求めている。身なりに関しても、私がいいなと思って着ていった格好が気に入らないと変だと言われ、髪型も好みの髪型があり、私が髪の毛を巻いて行っても縛ってほしいと言われたり、はたまた、化粧がどうだ...と、厳しいです。そんなことを言われてるうちに、もっと自尊心が低くなってしまいました。ですが、それは私の磨きが足りない、私が悪い、と思っています。年の差もあり、考え方ももちろん違う。これから、この人と結婚となると、もちろん好きですが結婚は違うのではないかなと思います。お前はそのままでいいじゃん!と言ってくれる人がいますが、その言葉に甘んじてはいけない気がして...友達には、合わないならやめといた方がいいし、そのままを愛してくれる人がきっといるよ、と言われます。私は彼のためにも自分のためにも早く別れるべきなのでしょうか。こんな甘い考えな私ですが、あおいさんの考えをお聞きしたいです。

寒い日が続いておりますので、お体にお気をつけください。』

 





恋愛感情とは『この人のことをもっと知りたい』という気持ちなんですよね

それを知る手段のひとつが髪型やファッション等の視覚情報でして
そりゃ自分の好みというものもありますが
そんな自分の好みよりも
『こういうファッションが好きなんだ』というひとつの情報を得る喜びの方が大きいもので
自分の好みを押し付けるようなことはしないはずなんですよね

自分の好みを優先する人というのは
相手の好み等を知りたいという気持ちが希薄なんです
つまり恋愛感情が希薄だということで
自分の中にいる理想の女性像と付き合っているだけで
目の前にいる女性にはあまり興味を示していない関係なんですよ

そもそも今日着る服というのは自分の気分に合った服を選ぶもので
好きな自分であるためのファッションであって男に喜んでもらうためのものではないのです
好きな自分でいることが最も自分の魅力が引き出されるもの
ファッションというのは自分自身の魅力を引き出すための触媒でしかありませんから
服装や髪型云々よりも根本的な自分の魅力を感じてくれたらそれでいいんですよ

男の好みに合わせた服装なんて夜のベッドの上だけで十分
素っ裸という服に着替えてやるだけでいいんです





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします