こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは。
いつもブログをみています。

今回、ずっと悩んでいることがあるので、ご相談に乗って頂けますでしょうか。

わたしには遠距離で
3年間付き合った彼氏がいました。
彼はすごくまじめで、「浮気なんか絶対しないし、合コンとかいくやつは、ありえない。」と断言するような人だったので、すごく信頼をしていました。
最近になって、お別れをしてしまったのですが、後々に共通の友達から、わたしと付き合ってた期間の彼の合コン三昧の話しを聞いてしまいました。

わたしは、すごくショックで、
あんなに信頼をしてたひとがまさか!という気持ちとともに、裏切られたという思いが芽生えてしまいました。

この先、誰かと付き合っても、結局は裏切られてしまうんじゃないかと、恋に対して億劫になってしまいます。

どうか、前に進めるようなお言葉を頂けませんでしょうか。

文書が支離滅裂になってしまい、申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。』

 





人伝ての情報を丸っと鵜呑みにするのもどうなんですかね
それを裏付ける物証もなければ確信もない
単なる噂話に過ぎない程度の情報量で信じてしまうのもおめでたいんじゃないですか?

そもそもそんな終わったことを蒸し返すような情報をわざわざ提供する人の方が要注意人物だと思いますよ
例えそれが真実だったとしても、良識のある人ならわざわざ人の傷口に塩を塗るような情報を告げ口したりしません

その情報が真実か否かなんて知る術はないし深く散策する必要もありませんが
友達ヅラしていらない情報を吹き込んでくる人には十分注意してください
向こう側にも同様にこちらの情報を垂れ流している可能性もありますからね
友達の人間関係をかき回すことが娯楽になっている暇人には一切の情報を与えないように気をつけましょう

信憑性のない告げ口に踊らされないように
あなたが体験してきたことがあなたの真実なのですよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします