こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは。
前も相談しようと思って、悩んでまやめてたんですが、
またいろいろ考えてんからなくなって、思い切って相談しました。

あたしは大学1年生のときから、好きな人がいて、その人と付き合うことはなかったけどずっとセ××みたいな関係を続けてきました。お互い彼氏や彼女を作ったけど、結局数ヶ月するとお互いまた会うようになります。
大学を卒業して、お互い就職先とか言わず、このまま距離を作って会わないようにと思いわたしは九州から関東のほうに就職しました。でも、彼は家から30分ちょっとのとこに住んでおり、結局前と同じ関係です。
何年も経つと、この人が何をしてもずっといたいと思いますが、付き合うという選択を彼は選びません。あたしが付き合わないなら、もう会わないというと、彼はお前しかいない。と言いだします。でも、すぐに連絡をくれなかったりあってくれなくなります。このままじゃダメだと思いながら1歩が踏み出せません。
うじうじして馬鹿だとは思いますが、よければアドバイスをいただきたいです。 長くなってすいません。』

 





男にとっての都合のいい女のポジションってどこら辺にあると思います?
友達以上恋人未満のポジション?
いいえ、もっと下です
じゃあ友達と同列のポジション?
いいえもっともっと下です
じゃあ他人以上友達未満のポジション?
いいえ、もっともっともっと下です

都合のいい女のポジションとは他人以下のポジションであり
人としての尊厳などない奴隷に等しいポジションです
だから都合のいい女の主張なんて男にとったらどうでもいいもの
ただ自分の都合を押し付けるだけの存在でしかない生き物で
恋愛から最も遠いポジションにいるのが都合のいい女なんですよ

無論そんなことをするためには情などあってはいけないもので
少しでも情のある人なら赤の他人という関係になっているものなんです
赤の他人にもなってくれない関係なんて人としての情もない関係
そんな非情な男に一体何を求めるのでしょうか

言葉は嘘をつけますが行動で嘘をつける人はいません
行動を見ればその人の本心はわかるはず
というか、もう随分と前から本心はわかっていたんじゃないですか?
真実を見たくなくて
期待にすがっていただけなんじゃないですか?
今まで費やした愛情や時間が全て無駄になってしまうのが怖くて
見返りを求めて執着しているだけなんじゃないですか?

断言しますが
その男は愛情を返済する気なんてありませんよ
少しでもその気があるのなら
そんなだらしない関係には最初からなるはずがありませんからね





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします