こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは。
いつもブログを拝見させていただいています。
私は今好きな人がいます。ちなみにその方は彼女がいます。
彼女がいても諦めきれません。
連絡先を知っていて、たまに連絡を取っています。
私が困っているときはいつも相談に乗ってくれています。
職場が離れているのであまり会えてはいませんが、LINEでお話しをしています。
いつか告白して結婚を前提としたお付き合いしたいなと思っていますが、彼女とどうなのか聞き辛く、全く聞けない状態でいます。
どうしたらいいでしょうか。』

 





人を好きになる気持ち、それ自体は楽しいものでネガティブな要素はありません
その人に振り向いて欲しい、なんとか自分のものにしたい、その独占欲にネガティブな要素があるもので
間違いを冒すのは後者の方であり、人を好きになること自体に罪はないものなんですよね

好きになることは抑制できるものでもないし罪もないので
その気持ちをどうにかしようとする必要はありません
心ゆくまで片思いを楽しんでいればいいと思います

ただネガティブな欲求に翻弄されないように行動だけは慎むこと
恋愛は自由ですが自由とは責任です
恋愛の責任とは愛する責任
責任を放棄した独占欲だけの恋愛なんて本末転倒なもの
それは一緒に幸せになる恋愛ではなく
一緒に不幸になる恋愛になってしまいますからね
幸せを望むのなら独占欲は捨てて静かに片思いしてりゃいいんですよ

独占欲を捨てた片思いってこの世で最も楽しい恋愛でして
ただ好きでいればいいだけですからストレスはないんです
純粋に楽しいだけで幸福感が増しますし
幸せホルモンのおかげで心身が綺麗になりますし
肌はツヤツヤ髪はサラサラになり、ダイエット効果も期待できちゃうものなんですよ

綺麗な人は皆片思いのプロ
片思いできないやつはブスにしかなれないんだぜ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします