こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして
あおいさんの記事は
目指せイケメン‼︎(イケてるメンタル)
を胸に拝見させていただいてます。
今回はご相談がありメールを送らせてもらいました。


現在同い年の女性(26歳)に片想いをしています。
この方は感情を表に出さないと言っているのですが、ぼくには表情豊かな女性に見えています。
特に趣味の話や好きな物を食べている時の彼女は
見ているこちらも笑顔になってしまうほどキラキラ輝いています。

そんな彼女を見てふと『かわいいなぁ』と言ってしまい、その度に『そういう事言わないで』と注意されてしまいます。
褒められるのが苦手なら気をつけるべきかと悩んでいます。

ぼくとしては素直な気持ちなので伝えたいなと思っているのですがどうするべきでしょうか?
助言、アドバイスを頂けたら幸いです。

お忙しい中読んでいただきありがとうございました。
これからもあおいさんのご活躍をファンとして応援しています。』

 





付き合ってもいない男に『カワイイ』とか『キレイ』とか言われてもチャラ男センサーが感知して頭の中の非常ベルが鳴るだけです
悪い気はしないのかもしれませんが確実に警戒心は生じます
女は安心させてナンボなので不安を煽る褒め言葉は禁句ですよ

そんな言葉よりも『あなたといると楽しいですよ』と言われた方が安心できて嬉しいです
たくさんの言葉を交わしてたくさんの意思疎通ができた方が信頼関係は生まれます
その信頼関係ができて初めて女性の警戒心を解くことができるんです
信頼関係もなしにカワイイと言われてホイホイ着いてくるような女は地雷持ちだけ
大怪我しかしませんので気をつけてください

その言葉に信憑性を持たせたいのならまずは安心できる信頼関係が必要であり
その関係を築くことが男の実力ってやつです
信頼関係を築いたからといって恋愛に発展するとは限りませんが
信頼関係がなきゃ恋愛には発展しないってことです

とてもめんどくさいことだとは思いますが
そのめんどくさいことができるから恋愛なんです
信頼関係のプロセスにはめんどくさいほど時間を掛けてください
グッドラック!

あと女って奴は惚れた男には『カワイイ』と言われるよりも『おれの好み』と言われた方が嬉しいものなんだぜ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします