こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおい様、こんにちは。いつも更新を楽しみにしております。
今ぼんやりと気になっていることがありますので、ご意見をお聞かせください。「生理的に好き、嫌い」と言うのは私にも良くわかるのですが、異性に対して「この人とは何かある(長い付き合いになる)かも」という第六感みたいなものは幻想や思い込みでしょうか?数年前から私にはそういう人がいます。かといって恋人や体の関係になる訳ではなく、お互いに恋人がいたり結婚離婚したりして数年経ち、今はお互いフリーです。そもそも第六感自体に怪しさを感じていて(占いも基本的に信じない性格です)フリーの今も特にアプローチなども私からはしていません。
その人とはいつも人生や将来、仕事、家族、生い立ち、自分の考え方の話など他の人とはあまり話さない深い話をお互いによくする人です。何時間話し合っても飽きない不思議な感覚の人なのですが、このまま自分の感覚を信じて恋愛に進みたいと思う一方、ストーカー的な危険な思い込みかもしれぬとブレーキをかける自分とがいます。
あと1つその人と私の顔が何となく似ているのも、何かあるかも?と思った理由の1つではありますが…。
変な質問ですみません。あおいさんのご意見をお聞かせください。』

 





第六感、所謂『女の勘』というものは
べつにオカルトな能力ではなくて
五感から得た情報で考えられることを無意識に推測する能力で
脳の処理によって起こるものです
情報処理をショートカットしてダイレクトに結論を導いているだけですね
ですので根拠や理屈もあります
ただそれを飛び越えて情報処理をしてしまっているだけなんですよ

そして女の勘は悪い予感しか当たりません
なぜなら女の勘は不幸の非常ベルみたいなものだからなんです

女性というのは過去の不幸な体験を詳細なまでに覚えている生き物でして
そのときの微妙な表情や微妙な言動、匂いに至るまで五感で丸々とそのときのシチュエーションを記憶保存しているものなんですよ
そしてそのときと似ているシチュエーションになると不幸の非常ベルが頭の中で鳴り響き
『女の勘』という警告シグナルを発するわけです
不幸にならないための防衛本能みたいなものですね

だから女の勘は悪い予感しか当たらないようにできているんです
幸福の予感は単なる希望的観測に盲目になっているだけです
幸せに運命なんてないんだよ
幸せは自分の力で勝ち取るしかないものなんだよ
幸せにホラーを持ち込まないように






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします