こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん

いつも楽しくブログ読ませて頂いております。
今回相談があるので是非回答よろしくお願いします。


私は結婚して4ヶ月の6つ年上、29歳の旦那がいます。
ずっと仲良しだったんですが、最近喧嘩が多くなってきました。
ことの発端はすごくくだらないことで、あれ?なんでこんなことでケンカしてるんだっけ?と思うことなのですが…

私が妊娠しにくいと分かってから、悪気はなく親戚から言われる子供まだ?等聞かれたりすると、とても苛立ってしまい、根に持って、普段の生活でも旦那に少し当たってしまうようになりました。
旦那が悪いわけじゃないのに、いちいちイライラしてケンカ口調になり、喧嘩になります。

旦那には考えすぎ。できにくいってだけで、できないわけじゃないんだし。と言われたのですが、妊娠は難しいと医師に言われたときのショックが大きすぎて頭の中はずっとそのことでいっぱいです。

子供ができにくいぶん、他でサポートしなければ!と頑張っているのですが、義実家でもうまく会話がはずまなかったり、うまくいかず、嫁としての自信がないです。

もっと広い心で旦那と向き合って一緒に頑張っていきたいのですが、今の私は心に余裕がありません。
義妹が妊娠したのですが、素直に喜べない自分にも嫌気がさします。仮にも家族なのに喜べないなんて最低です…



どうしたら心に余裕ができますか?
こんなどうでもいい喧嘩なんてもうしたくないです。旦那と仲良くしていたいです…


体調崩しやすい季節ですが、お身体ご自愛くださいね。』

 





なんでも『一人で抱え込んでしまう人』っていますよね
自分一人で処理できることならそれでもいいのですが
多くの場合は勝手に一人で抱え込んで勝手にイライラして
キャパオーバーでしょうもないことで八つ当たりしてストレスをぶつけたり
挙げ句の果てには『誰もわかってくれない、、、』とか言い出す始末(わかるわけがねえ)
甘えることができない人って結局は甘えることができない性格のせいで周りに多大な迷惑を掛けているということをいい加減自覚した方がいいです

あなたにとっての旦那様は都合のいいサンドバッグなのですか?
悲しいことは共有してナンボなのが夫婦というものなんじゃないですか?
素直に甘えることができていれば悲しい思いも二人で共有するものとなり
それは二人をより深く繋げてくれる信頼となってくれるものになります

強がって一人で抱え込んでしまうとその思いは自分だけのものになってしまい
二人なのに孤独を感じてしまうものになってしまいます
甘えることができないせいで二人の間に隔たりを作ってしまうことになるんです

あなたが甘えてくれないと旦那さんは助けてあげることもできないのですよ
惚れた女ひとりも助けてあげられないなんて、男にとってこんな屈辱はありません
旦那さんのためにも素直に甘えてあげてくださいな
喧嘩じゃ何も伝わらないぜ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします