こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん、こんにちは。
いつもブログ拝見しております。

私もあおいさんに相談があり
メール致しました。
ご覧いただけると、嬉しいです。

私は4年半付き合っている彼がいます。
この4年半、「好きだよ」「可愛いね」等
いわゆる"彼氏から言われて嬉しい言葉"を
本人の意思で言ってもらったことがありません。

「私のことすき?」と聞くと
「(わたし)は?」と聞かれ、
「好きだよ」と言うと
「同じ!」と言われてしまいます。
「好きって言ってよ!」と言うと
「強要されると更に言いたくなくなる」
と言われて怒ってしまうのです。

「可愛い」も、彼にとって
初恋の人以外は「可愛い」と
言ったことがないと言われ、
私には1度も言ってくれたことはありません。

ずっと私は、
彼は恥ずかしがり屋だから仕方ない、
こんなに長く付き合ってるんだから
好きだと思ってくれてるはず、
と、いつも自分に言い聞かせていましたが
最近仕事が忙しい為なかなか会えない時が多く、
好きと言う一言が欲しいだけなのに。
彼にとって私は必要な存在なのか。
という思いが沸々と現れてきました。

彼はなぜ、言ってくれないのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。
教えてください。』

 





( ´_ゝ`)、、、

自分のことを好きかどうかを聞いて
それで『好きですよ』という答えが返ってきたとして
それって嬉しいですか?
余計惨めになりませんか?
半ば強制的に引き出した言葉なんて
そんなもの信用することができるのですか?
どんな答えが返ってきても
自分が惨めになるだけの問いなんて聞く必要があるのですか?

恋人同士の会話なんてそれがどんな言葉であろうと
翻訳すれば全て『愛していますよ』と言っているようなものなのですよ
気持ち悪いこと言っていないでちゃんと話をしなさい
イチャイチャしてるだけで話をしていないから不安になって情けない女になってしまうのです

本当は好きだと言って欲しいわけではないでしょう?
その関係に安心が欲しいだけでしょう?
安心を築いていくのは行動と話し合いよ
たった一言の言葉で安心なんか築けるわけがないんです
行動と話し合いの積み重ね、それが二人の歴史となり信頼となるのです
その関係が出来上がってやっと『好きですよ』という言葉が信用できるものになるのですよ







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします