こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん初めまして、いつも興味深くブログ拝見しております。
この度は是非あおいさんのご意見を頂きたくメール差し上げました。

今私には気になってる人が二人います。
一方の男性は自分と同じオタク気質で趣味嗜好が似ている事もあり、彼のお話を聞くのがとても楽しいです。
彼は博識で私の知らない知識をたくさん教えてくれたり、彼自身の仕事に対する考えや人生観、恋愛観、家族の事など自分のバックグラウンドをよく話してくれます。
「こういう事があったんだけど、どう思う?」という私からの質問や投げかけにも考えて答えてくれます。
ただ、彼からは私に対して質問したりあまり話を振ってくれません。
10割の会話のなか8割は向こうが話してる感じです。
私に興味が無いのかな…と思ってしまい少し寂しいです。

もう一方の男性はラインだと「今日は休み?」「明日は仕事?」「何してるの?」というようなたわい無い日常的な質問をしてくれますし、直接話していても「お腹空いてない?」とか「寒くない?」とか色々気遣いの言葉を振ってくれます。
彼が興味なさそうな、私が一方的に話したい事にもちゃんと相づちや反応をしてくれるし、最後まで聞いてくれます。
ただ、これも彼からは「この前こういう事があったんだよ、聞いてー!」とか「俺はこんな事を考えてるんだよ、聞いてー!」みたいな、あまり自分の事を自分から話してくれません。秘密主義というか。
自分の話をしない、自己主張しない、よく居る"何考えてるか分からない"男子です。
これもこれで寂しいです…。

あおいさんから見て脈があるとすればどちらの方にあると思いますか?
それとこういうタイプの男子の取り扱いについても教えていただけたら幸いです。

あと、両者共にひとつ引っかかってる事が…
実は会話の中で私の名前を呼んでくれないのです。
私は会話におけるコミュニケーションの基本って"お互いの名前を呼び会う"事だと思っているのですが…。(好きな人に対してなら尚更)
名前を呼ばれないって時点でもう二人とも期待薄なのでしょうか(T-T)

年末年始のお忙しいなか、目を通して頂きありがとうございます。
長文になってしまい、すみませんでした。』

 





どちらがいいか悩んでいるということは
どちらでもいいということです

どちらでもいいということは
恋愛感情はないということです

それでも恋愛がしたいのは
ただひとりが嫌なだけだからです

ひとりが嫌なのは
自分の存在に自信がないからです

自分の存在に自信がないのは
自分の力で生きていないからです

どちらがいいか迷った時は
どちらも選ばずに
自身の生き方を改めるのが正解です



自分が傷つかないように
自分を好きになってくれる人の中から
自分が好きになれそうな人を選ぼうとしているだけでしょ?

傷つく覚悟もないのに人なんて好きになれやしないよ
人を好きになるってことは
この世で最も恐ろしいことなんだぜ

傷つかないように人を愛そうなんて図々しい思い上がりですよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします