こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『相談があり、メールさせていただきました。


アルバイトを人間関係が理由でやめることは良くないことですか?

私は最近バイトで嫌いな人がおり、その人とシフトがかぶるたびに何か嫌味を言われ(わたしがよくミスをするので)、その日1日気分が悪くなります。
少し離れたところでわたしがミスをしないか見張られたりもしました。ミスをしたところを怒るのが一種の快楽なんですかと言いたくなるくらいでした。もちろんミスをする私も悪いですが、監視されるとミスが怖いという気持ちしかありませんでした。
この人と一緒には働けない、このままここにいるとイライラしてこの人に手を出してしまいそうだとさえも思いました。

結果、やめることにしました。
が、人間関係でのこういうことは社会に出ればどこにでもあると思います。
仕事が嫌なわけではなかったので、人間関係が原因でやめたことに、自分にも欠陥があるのではないかと感じました。もう少し軽く受け流せたらこうはならなかっただろう、とか。

バイトや仕事を、人間関係が理由でやめることをどう思いますか?』

 





他人のミスを指摘することが快感になる人
よくいますよね

自分の立場に不満を持っている人で
周りからの評価に納得していない人です
『自分はもっとできるんだ』というアピールのために
周囲の人のミスを必要以上に責めたり、それを見下したりしているわけですね

自分のことしか考えられないほど余裕のない人ですので
敵に回すとめんどくさい人ですが
味方につけても得はない人です

ですので敵には回さないけど味方にもつけない距離感を保つことが必要になりますね

要するに損得勘定だけで付き合っていればいいんです
自分が得になることだったら気持ち悪いくらいに誉め称え崇め奉り利用してあげればいいだけのこと
何か文句を言われたら心のこもっていない形だけの謝罪をすればいいだけのこと(メンゴメンゴ-wwwブフォwww)
気持ちを入れなくていいわけですから、尊敬できる人との付き合い方に比べれば楽チンな付き合い方です
徹底して自分のことだけ考えていればいいだけですからね

嫌なら辞めりゃいいと思いますが
あしらい方くらいは心得ていた方がいいと思いますよ
バカを上手く利用するのが腕の見せどころですからね






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします