こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。いつもあおいさんのブログを拝読し、恋愛観や人生観を広げる教科書にしています。今回は私の恋愛相談をお願いしたくてメールしました。長くなりますが本当に苦しいので、お目を通してアドバイスをいただけると嬉しいです。

私は社会人の女です。同じ職場の先輩に惹かれていました。彼には2年付き合っている学生の彼女がいます。好きになってから彼女がいると知りました。

最初は先輩後輩として数人でご飯に行きました。その先輩と地元が近く、そのまま一緒に地元まで帰りました。その途中でLINEを交換しました、そこから5ヶ月ちかく毎日LINEしています。1日も欠かさず、毎日200通くらいです。

その先輩は私にたくさん時間を使ってくれます。地元から職場まで2時間かけて車で送ってくれたり、定期的に2人でご飯に行ったり、セクハラにあった話を何気なくしたら電話をかけてきて落ち着くまで話してくれます。友達にも会わせてくれて、彼の友達と一緒にご飯も食べました。家まで車で送って貰って、別れ際にキスをします。歩いて帰るときは手を繋ぎます。泊まりにくれば最後までします。

最初は、私はこの人が好きだから、自分の気持ちに嘘はないと思って全て受けてしまっていました。幸福を感じました、大好きだと思いました。でも次第に、私がこの人のそばにいることでこの人の格を下げている、この人と彼女の幸せを削っていると思うようになりました。
この人は私のことをどう思っているかはいくら考えてもわからないけれど、私はこの人が大好きだ、自分より大切だと思うんです。

好きだから付き合いたいという自分の欲望と、彼の幸せを願って身を引こうという理性の間で揺れて揺れて揺れて今やっと、彼の幸せが私の欲より大切だと思えるところまできました。

でもやはり、ご飯に誘われるとホイホイついて行ってしまいます。2人きりになればそういう行為を期待してしまいます。身を引かなきゃ彼の格を下げてしまうと思うのにできないのです。その相反する感情に挟まれて、苦しいです。

私はどうしたらいいでしょうか。喝入れてください。

長文読んでいただきありがとうございました。お体に気をつけて、お仕事頑張ってください。』

 





女『嗚呼、、、わたしたちはこんなに愛し合っているのに、、、
あなたの隣にいるのはいつも違う人、、、
運命の悪戯って残酷ね、、、
出会ったタイミングが違っただけで
こんなにも罪な関係になってしまうんですもの、、、
でもわたしはあなたを嘘偽りなく愛しているわ、、、
愛しているからこそ、、、
この関係を終わらせようと思うの、、、
それがわたしの、、、
精一杯の愛よ、、、
さようなら、、、わたしの愛しい人、、、』

男『待ってくれ!!』

女『、、、!!!!』

男『俺は最低な男だ、、、本当に愛する人をこんなに傷付けていたなんて、、、』

女『え、、、?』

男『この罪の償いは、お前を幸せにしてあげることだけ、、、』

女『はううう、、、!!』

男『俺の償いに付き合ってくれるかい、、、?』

女『もちろんよ!!』

男『愛してる、、、』

女『わたしもよ、、、』

エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア




みたいな台本の中でヒロイン演じてるだけでしょ

どんなにお綺麗なシナリオを演じても
やってることは盛りのついた猿と同じよ

劇場型の恋愛を好む女ほどクズな男に騙される傾向があります
現実の恋愛は退屈なほど平和なものなんですよ

いい加減目を覚ましてください



以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします